今日は11時15分からスタートの
7/5(木)麻酔科、耳鼻淫行科問診、消化器科問診に行って来ました。

まずは麻酔科


え!!!マジ?

 

マジでこんな感じでした。


だったら執刀医はこんなのが良いなぁ~!

 


僕「あんな事やこんな事して下さい。」

先生「致しません!」

いやあ、オイタしちゃいたいわ!

まあ妄想は置いておいて。。。


僕が書類保管に楽なように
PCで記載した問診票を見て

 


城之内先生が。。。
「きゃあ!これスキャンして書いたんですか?」

可愛い奴め!
入院したら博美って呼んでやろうかしら?


そして急きょプラスされた口腔外科のはずだったんですが
先生不在の為、耳鼻咽喉科が先に。。。



手術に関して記載した紙を渡されました。

 


更に心臓のエコーの検査もプラスするように言われてしまいましたわ。。。



で、昼飯



そして口腔外科に来いと言われていた13時30分までまだ時間があるので
入院の説明を受けるブースへ。。。


説明してくれたのは
マイミクの女性にそっくりな人だった。。。


もしかしてそうなのか?


いや、説明してくれた女子はマイミクさんよりもう少し?若いよなぁ~www


で、説明後に
書類をくれる場所のババアに「前にも入院あるようですが要ります?」って聞かれ


とりあえずタダなので貰いましたが
カミさんに「ゴミ貰ってくるな!」と怒られるのかな?と少し怯えています。



そして口腔外科へ。。。


プロテクターを作る型取りや



7月19日に行く〇浜中央病院の口腔外科への依頼書の記載等々。。。



ちなみに口腔外科では何度も
「お金の話になっちゃいますが
歯科は保険が別なので、保険範囲なので高額ではありませんが
別に費用がかかる事をご了承下さい。」と何度も言われました。


けっ!
俺様には横浜市の福祉課がついてるんだよ!



気付けば色々な科をまわったんで会計ファイルが何枚も




最後の消化器科で暫く待ち。。。



何の話があるのかと思えば
食道がんのCTの次回予約を10月にしましょう!って話だけだった。


前回済ませられんだろうよ!


で、会計!


オールゼロ!

ノンアルみたいだわ。

あがとよ高度何とか!



ところで今回の治療は
入院も通院も医療保険やがん保険が貰えます。


ただ、通常は保険欲しくて通院しようとしても
仕事があれば周囲に迷惑かけたり、半休取らなければならなかったり。。。


また、治療費もかかるのでなるべく回数少なく通院してしまい
保険請求額も少なくなるのが実情だと思います。


ところが僕は困った事に
たぐいまれなる環境で働いているんです。


通院しても誰にもわからないので半休等は不要。
誰にも迷惑がかからない。
治療費無料。


つまり通院した場合の問題点は
1.ツライ(疲れる)
2.交通費
のみで毎回、お駄賃貰えるんです。


何と言う事でしょう?



なるべく回数多く働くつもりで通院すべきなのか?



等と考えていたら。。。



おおおおぉ!逆側の電車に乗ってしまったわ!



それにしても疲れたなぁ~