夕景・大文字山 | 神宮の杜から

神宮の杜から

名古屋・京都・奈良のこと、その他日常のこといろいろ。
…だったのが、最近はほぼ育児日記。ぼちぼち更新。

今日の予定が早く終わり、偶々近くを通ったので大文字山に登ってみました。


ほんとに思い付きだったので、カメラを持っていなくてケータイで撮影携帯


古都☆古都雑記


テキトーにカメラを向けたら、糺の森あたりが撮れてました。


午後4時前、如意ヶ岳から見下ろす京都の街。


甘樫丘より高い所から見晴らせるのは気持ちいいけれど、

甘樫丘みたいに360°見渡せないのが残念。

(甘樫も360°はみえないか^^;)


火床は寒風が吹き荒んでいましたが、ものすごく暑かった!あせる


平日だけれど、結構人がいました。


サクサクっと登れるので、ちょっと運動不足を解消したいときなんかにいいですね。

もう少しうちから近かったらいいのにな~。


ラストスパートの石段を無心にタッタカ登っていたら、途中で休憩していたおっちゃんに

「元気やな~!!」と言われてしまった。


まだまだいける(笑)