背浮きをマスター | 日常の記録◎

日常の記録◎

長女・5歳
次女・0歳

育休中
日常の備忘録

5歳長女🌙・0歳次女❄️との日常

 

 ​9/16(月)


3連休最終日

今日は久々に🌙をプールに連れて行こうと

思ってた〜

体調も良さそうなので行けそうという事で

朝告知したら大喜び‼️

とりあえず🌙朝ごはん

お茶漬けとアンパンマンポテト

昨日寝たのめちゃめちゃ早かったから

お腹空いてたようでぺろっと完食




❄️朝ミルクからのお出かけの準備して

実家へゴー2人見てもらって

とりあえず朝ヨガ1本行って🧘‍♀️

ゆるめの強度1.5のリラックスヨガ

朝からすっきり☀️1日の活力チャージ




終わってすぐに実家に戻って

❄️の離乳食&ミルク

初めてこのタイプの食べさせた

自宅じゃない時ほんと便利‼️スプーンもあるし

7ヶ月になったしね

普段家で食べてるのよりは量が多め

だったこともあり三分の一ぐらい残したけど

まあ食べれたからよし☺️お出かけの時

重宝する〜何個か買っとこ〜




ばぁばがマック買ってきてくれて

みんなで🍔

今日じぃじ誕生日だったから

即席のおめでとう会😂笑

※今週末9月の誕生日会ちゃんとやるけど




🌙だけ連れて一旦家帰って

水着やら色々準備してからの温水プールへ💨





❄️とは毎日平日昼間は

ふたりっきりで過ごしてるけども

🌙とのふたり時間は久しぶり〜




水深1.2mプール

怖がらずに入ってくからこっちが怖い😅

1秒も目離さずに真横にピッタリだけど




ママ手離して‼️泳げるから‼️




とかずっと言ってる

で足つかずに結局あぷあぷしそうになる笑

あぷの瞬間ですくうけども




ビート板でバタバタ泳ぎまくったり🏊

何回も何回ももぐってジャンプして




遊んでたらふとした瞬間に

反対向きで浮いた

え、今なんで浮かんだんだろう?

とか言いながら何度もやって

自力でコツ掴んで今日は

背浮きをマスターしていた😂😂




最後30分ぐらいは何度も何度も背浮きで

ぷかぷか漂ってた😌

ほんっっっと水とプール好きだから

スイミングやらせればハマりそう感はある




併設の温泉行って

お風呂まで済ませてからの、

アイス買ってあげて

疲労困憊の私はレッドブル飲みながらの

❄️のお迎え




🌙はおなかすいたねむいうるさかっ・・




ので、帰宅後急いで30分で夕飯準備

お好み焼き4枚とブロッコリーツナ

と昨日の残りなんやかんや




お好み焼き爆食いしてくれた😂

キャベツ嫌いだけどお好み焼きだと

いっぱい食べてくれるからありがたい




旦那はお好み焼きはおかずにならんとか

言うし私もそう思うけどw

卵とかなめたけとか納豆とかあるから

その辺でご飯食べてねーという気持ちで




からの❄️離乳食

7倍がゆ

白身魚と緑黄色野菜(和光堂)

バランスキューブ黄2個(コープ)

完食👏




からの、

❄️だけちゃちゃっとシャワーで洗って




明日の園の提出物書いたり

今日のヨガとプールのおかげで

洗濯物どっさりだったから夜まわして

部屋干しするなど

あれこれ済ませて終わり〜〜




疲れたあとのレモンサワーが

まっじで幸せ🥹💕最高のきわみ




お疲れさまでした