仮免一発試験1回目(学科&技能) | 日常の記録◎

日常の記録◎

長女・4歳
次女・0歳

育休中
日常の備忘録

朝からじいじに送ってもらって免許の試験場へ車




事前に電話で聞いたら8時20分に来るようにとの事で車のない人に優しくない時間魂が抜ける

試験場ちょっと遠いしもしバスで乗り継いで行くなら朝6時台に出なきゃ行けない魂が抜ける




申請書の記入や書類を揃えてチェックしてもらい視力の検査など凝視




2900円の証紙買って💸💸ようやく試験。仮免の学科試験は30分間で10分で解き終わりあとは見直したりぼーっとしたりにっこり




結果がすぐ出るのはありがたい看板持ち

試験終了後指定された場所で待ってたら2.30分後ぐらいには結果発表。無事合格だった花




とりあえず学科は一発で受かってひと安心。




次は問題の技能…

再び1450円の証紙買って💸💸




説明など受けたりお昼挟んでたからおにぎり食べたりコースうろうろ歩いたりしたけど

3時間半ぐらい待ち時間あった魂が抜ける待ちくたびれた




結果は…不合格ネガティブネガティブ

まあ一発では受からんと言われてたけど実際落ちるとショックだ。

やたらボールペンカチカチされてきっと減点されまくってて途中で終了になり完走すらできずネガティブ




時間かけて行って散々待ってお金もかかって

これ何回も落ち続けるとメンタルやられそう昇天

練習しないと受からないと思いますよと警察官に言われたけど試験場近くの教習所での事前練習1時間ではやっぱり甘かったか昇天




はああ。早く取り戻したいよ免許。ある時は当たり前で別に有り難みも感じなかったけどなくなって本当に大切さに気づいた泣