麻央さん | because we are we
小林麻央さんの訃報を聞いてから、ふとしたときにどうしても考えてしまって、涙が止まらないんだよなあ。

あんなにも可憐で素敵で優しくて丁寧で強くて誰からも愛される人が、どうしてあんなにも早くに全てを失わなきゃいけなかったんだろう。

麻央さんの気持ち、ご家族の気持ち、どれも全部を知ることはできないけど、ただのブログ読者だった私がこんなにも悲しくてたまらないのです。
もっと生きたかっただろうし、生きてほしかっただろうな。

でも、麻央さんはきっと人生に後悔はないんだろうな。ブログを読めばわかる。
沢山やり残したことはあっても、後悔は残してないと思う。だからこその笑顔に見えた。

私にとって、麻央さんは憧れの人。私もこうなりたい!と思った初めての人。

書きたいことは沢山あるんだけど、あまり多くは書きません。まとまらない。

とにかく言いたいのは、
本当にありがとう。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

来世はまたご家族と一緒になれますように。
海老蔵さんと、来世もその次もずっと一緒になれますように。子どもたちも、ご両親もお姉さんも、皆また一緒に笑える日がきますように。




ゆ。