先日の出来事 | 子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

中学受験終了。
本人がヤル気出すまでの声掛けが重要だった気がします。
しかし、シングルマザーの私は年齢もありヘトヘトでした…

仕事帰宅時

中1 りー(娘)に電話した時の出来事ひらめき電球


私 「これから帰るけど、今のうちにYouTube見てて良いよ。ママが帰ってから勉強した方が緊張感あってヤル気出るでしょ?」


りー(娘)「え? どっちでも良いよ。別にママもYouTubeも同じだから」



これは どう言う意味!?

喜んで良い?

それともバカにされてる??

私はYouTubeと同じレベル笑い泣き