患者さんコロナ感染(涙) | 子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

子育て・中学受験・子供への声掛け・中学校生活などなど

中学受験終了。
本人がヤル気出すまでの声掛けが重要だった気がします。
しかし、シングルマザーの私は年齢もありヘトヘトでした…



患者さんが来院した時

いつも通り、

送迎車から透析室まで

お喋りしながら一緒に行き


私「いつもオシャレですね」

患者さん「そんな事ないわよ」

私「オシャレだよ。〇〇さんおばあちゃん可愛いドキドキ

患者さん「可愛くないわよ」と、

肩を叩かれました爆笑


本当 可愛いおばあちゃんおばあちゃんラブラブ


もう、何ヶ月も前から

たまに微熱があったり

下がったりしてたのですが

その日も微熱ありダウン

濃厚接触者でも無かったのですが

念の為 PCR検査。


帰宅時も元気で

「結果がわかったら連絡しますね」

と車まで一緒に行き、

笑顔でバイバイ


2日後 結果は「陽性」ガーン

コロナ受け入れている

病院病院に入院する事にあせる


数日後 

普通に会話もし 夕食も食べ、

星空寝てるのを確認してたのに

1時間後巡回で心肺停止…

おばあちゃん亡くなったと連絡来ました…


最後に会った時は

元気で笑いながら会話していたのにダウン

思い出す度に涙が出てきます…

戻って来れる人も多いのに

おばあちゃんにも戻って来て欲しかったあせる


ニューステレビでは聞いてましたが

コロナは急変する

本当に怖い感染症だと思います。


まずは感染しない事ですが、



感染した時は↑↑↑

パルスオキシメーターで測り

数値が低くなった時に

保健所に数値を伝えたら

すぐ入院が決まった、という方も

いました。


保健所も数値がわかると目安に

なるんだと思います。


私も父の日にプレゼントプレゼントします。



早くコロナが落ち着きますようにお願い