5月19日に東吾妻でぽかぽかフリマというイベントがありライブもあるというので行ってきた。去年の夏も行ったので2回目。

車で10時ごろ出発し406号で一時間ぐらい。

11時過ぎに到着。駐車場で係員が「長くいますか」というので「長くいます」と答えたら、こちらへと指定された。すでに30台ぐらい止まっている。群馬県警察と書かれた車も止まっていた。イベントの見回り?(シンギンザレインの歌っているころも制服を着ている人を見かけた)

フリーマーケットは10時から始まる。ライブは11時半ごろからとSNSにあったのでそれに合わせてちょうどよい時間。

前回より出店も人も多かった。

 

到着時ライブの音声チェックなどをやっていて11時半ごろライブが始まった。最初は樹木の音色さえこ・ピアノ井上日出来組。朝ドラの曲やオリジナル・やさしさに包まれたなら・愛をこめて花束をなど30分ぐらい歌った。歌声は歌のお姉さん的で楽しめた。

ステージ前には椅子の代わりに収穫かごが逆さまに15位か置いてありそこに腰かけたがそこに座った人は10人ぐらいか(一番前の列は私を含め3人位)周りを見ると立っている人や周りに40人ぐらいか聞いていた。

続いてシンガーソングライターの虹架ちゃんギターを抱えて登場し赤いスイートピーやファイト・オリジナルを30分ぐらい熱唱。

最後にシンギンザレインが登場しリトルマーメイド・ハナミズキ・ジプリの曲やオリジナルを歌った。歌い方は歌謡曲歌手というよりオペラ調の感じ。シンギンザレインさんの時は観客15人ぐらいか。

 

会場にはくまモン・ふなーしーらしきものがいたが本物ではなかったようでライブ始まるまでは回っていたがライブが始まったら着ぐるみだけ売り場ベンチに置いてあり(立てかけてあり)ライブをきいているよう。

1時半過ぎにライブは終わったので出店(キッチンカー)でおにぎりを買って帰途に着いた。

 

虹架ちゃんMCで今度の土曜日6時ごろから高崎駅周辺で路上ライブをすると。行ってみようと思う。