5月4日に東吾妻の甘酒原游花里自然園でイベントがあったので行ってきた。

配信ソフト17ライブのライバーがイベントがあると告知。yahooマップでは出ないがグーグルマップでは載っていたので場所が分かったのでチェック。

 

イベントは10時ごろからやっていて歌は12時ごろからというので10時ごろ出発。406号倉淵、大戸を抜け会場へ。1時間半ぐらいかかったか。軽井沢分岐で軽井沢に行く車は少なく草津分岐で草津に行く車が多く、草津に行かない車は私ぐらい。

会場では駐車誘導員が案内。すでに30台ぐらい止まっていて、隅の方に停めた。

 

会場へ向かったらさえこさんがいたので挨拶。12時ごろから歌いますなどと話をして自然園をさんぽ。時間近くになり演奏会場の東屋の日陰に陣取った。近くにはキッチンカーや物品売り場もあり、焼きそばは50食ぐらい用意したが12時ごろには完売で1時ごろ追加で焼き始めた。

 

12時過ぎライブが始まった。歌を聞きに来たのは何人かという感じで地元の人が多いのかなという印象。

樹木の音色さえこ 歌  キーボード 井上日出紀

ハナミズキ・愛をこめて花束をやオリジナルを30分ぐらい熱唱。さえこさんはのびのび歌っている感じ。

続いて東京から来たシンガーソングライターの中西さんがギターで口にハーモニカを加えたりして同じく30分ぐらいオリジナルを中心に熱唱。中西さんの歌詞は暗い感じがしてもそれを明るくして歌う感じ。

 

(前にも書いたと思うが井上さんは武内いづみちゃんとユニットで群馬で演奏の時は何回か聞いた。さえこさんは配信ソフトで東吾妻から配信というので聞いていたがその中で井上さんの奥さんと分った。)

 

歌が終わったので挨拶して近くの旧太子駅を見に向かった。途中八ッ場ダム道の駅を通ったがにぎわっていた。