4月27日にPiatto.. ~Sprinng Live があったので行ってきた。

理恵ちゃんのSNSに案内が載っていて久しぶりに聞きに行こうと思って予約。

 

2024年4月27日 19時開演 カデンツァ

ピアノ 中村理恵。ヴァイオリン 松山真以子

 

早めに予約していなかったので(入場が予約順だと遅いので)特急草津・四万で18時30分到着で予定を立てた。

予定通り18時30分過ぎに会場へ到着。ちょうど受付が始まった所。受付をすますと10人位座っていた。一番前が一席空いていたのでそこに座った。CDやチェキ券を販売していて終演後チェキを撮りますと案内もあった。開演時40席ぐらい満席。

 

時間になり開演。二人が登場し演奏が始まった。Piatto.は二人で演奏するときのユニット名で聞くのは3回目ぐらいか。

休憩をはさんで1時間半以上クライスラーの曲や映画音楽・ドラマ主題歌などを演奏。(一曲だけ撮影OKあり)

ⅯⅭは理恵ちゃん中心で配信もしているのかスマホ3台で撮影していた。MCでは9月にビルボードでプリモを公演とか、理恵ちゃんがいろいろな人と全国公演行うとも告知していた。北海道公演では根室の方で配信している人に北海道の人だからと声を掛けたと。

会場から「その人が札幌に出るには羽田経由が簡単」と声がかかり、理恵ちゃん「え~」「交通費出します」と。

 

参加者のほとんどは理恵ちゃんたちの配信アプリのリスナーで顔見知りはだれもいなかった。MCでも「初めての人はハンドルネーム教えて」と言っていた。

終演後誰も席を立たないでCDにサインやキェキの準備が進んでいて「チェキを撮らない人は退場してください」旨の話もあり私が最初に(私だけ?)理恵ちゃんに挨拶して会場を後にした。