2月2日にバレンタインライブがあったので行ってきた。

 

深澤智美ちゃん参加のライブがいくつかあり出演メンバーを見てこれを選んだ。

2024年2月2日 19時開演 赤坂 MNES Tokyo

Yumiko フルート

水野沙希 ヴァイオリン

飯田彰子 ピアノ

深沢智美 サックス

ゆみこちゃんはコロナの前、2年に1回ぐらい聞いていた。沙希ちゃんは初めまして。彰子ちゃんは何年も前智美ちゃんのライブ以来。智美ちゃんはたびたび聞いている。

 

高崎駅で新幹線の指定席を買おうと思ったらすぐ来る「とき」は満席。次の「はくたか」は三人席の真ん中だけ空いていた。

なので「とき」の自由席を選択。どこの乗り場も10人ぐらい並んでいたのでその後に並んで三人席の通路側に座った。途中駅から乗った人は何とか席を探したり他の車両に移ったりの状態。

 

赤坂で会場を探すのにちょっと戸惑ったが見つけて入場。すでに20人ぐらい席についていたので空いている壁側に座った。

開演時二十数人か。向かいの方に顔見知りがいたので挨拶。

時間になり4人登場。サウンドオブミュージックメドレーで始まった。その後智美ちゃん・沙希ちゃん・ゆみこちゃんとオリジナルをソロ演奏。沙希ちゃんは12人のヴァイオリニスト出身で沙希ちゃんの演奏の時は何人かがペンライトを振って応援。その流れでゆみこちゃんの時も振ってゆみこちゃんはありがとうと。

 

休憩の後もそれぞれオリジナルを演奏。テンポの速い曲やゆったりした曲などバラエティーに富んだ構成だった。アンコールは撮影OK。バレンタインライブとなっていたがバレンタインらしい雰囲気はほとんどないライブだった。

終演後それぞれ挨拶したが沙希ちゃんには「初めまして。山下俊ちゃんは(ギタリスト、沙希ちゃんの旦那さん)10年以上前から聞いています。私茜ちゃんのファンなので」と挨拶。ほかのそれぞれの人とも挨拶したりしたが智美ちゃんの周りで10人ぐらいが一緒に写真を撮っていた。(配信ソフト17ライブのファンか?)帰りの新幹線も混んでいて途中から乗った人は席を探すのに苦労したり他の車両に移った人もいた。