コロナ第11波!転職活動中! | ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

元jw、母は現役

健康問題を抱えているので、
動けるうちにできるだけのことをしようと思って一日一日を大切に生きています。

自己満足の世界ですが、そんな日々の思いをここにつぶやかせて下さい。

贅沢にも、

ふるさと納税で届いたこの白桃たちは全て

私の胃袋に収まりました笑もぐもぐ


なんか最近あちこち痒いから、

食べすぎてアレルギー出たかなアセアセ





🍑🍑🍑




さてさて、

コロナ第11波に突入だそうですね。


先週あたりから、

うちの職場でも大規模クラスター中です。


キャパオーバーでも容赦なくコロナ患者さんが送り込まれてきます。

人材だけじゃなく資材もないのに。

何なら、ゴミ箱が足りない。

感染部屋専用のペンとか事務用品すら欠品。

この状態でどうしろと。


コロナ以外の感染症もこれまでになく多く、

ほとんど防護具対応で汗だく💦



5類になったから当然っちゃ当然だけど、

過去一の感染爆発だと思います。


以前は、世界中で感染対策してのクラスター。

今は、飲食店でもどこでもマスクしてないですしね。

免疫も落ちてるし、コロナ以外の感染症にもなるわけですよね。


ちなみに、弟は、

子供にうつされて手足口病にかかってますガーン

だいぶ良くなったみたいだけど、

大人がかかると重症化するんですね…



…脱線しました笑



コロナ対応のせいで満足に通常業務ができない不満と、

常に人手不足なのに、あれもこれもとどんどん業務を増やされて忙しすぎる不満と、

病棟に配属になったせいで告知もなく給料が下がった不満と、

残業代が出ない不満と、

経営陣が無能すぎて崩壊寸前(ビックリするような大赤字)で沈みゆく船なのと、

役にも立たない研修ばかりで貴重な時間をつぶされる不満と、


その他理不尽なことが積み重なり、


現在転職先を模索中ですてへぺろ



毎日、転職サイトサーフィンにいそしんでいます笑

今より給料アップ&スキルアップできるような職場が見つかると良いのですが…


紹介会社の担当さんがすごく良い人で、

私の無茶振りに近い条件に合う職場を

必死に探してくれています🥹


現状維持か、

転職か、

ダブルワークか、

異業種に進むか、


悩むのを楽しんでますてへぺろ



全然Mじゃないですが笑

今の職場での理不尽さをネタに楽しむ目的で続けるというのも

アリかなとも思うんですよね笑


仲の良い同僚たちとよく遊ぶのですが、

そういうネタはお互い尽きません。

一人で抱え込むこともないし、

現状が変わらないとしても

話しが分かる人がいるっていうのは、

かなりメリットなんですよね。


1ヶ月後どうなっているかな{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}