ひとり旅⑦【やっと最終回】 | ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

ゆめのつづき@南由斗(南ゆと)

元jw、母は現役

健康問題を抱えているので、
動けるうちにできるだけのことをしようと思って一日一日を大切に生きています。

自己満足の世界ですが、そんな日々の思いをここにつぶやかせて下さい。

スローペースな細切れの記事でしたが、

ひとり旅シリーズはようやく最終回ですニコニコ

 

 

めんたい・こんにゃくパークを出た後、

道の駅「甘楽(かんら)」に到着車


ちょうどお昼時だったので、

道の駅の中の食事処にお弁当のメニューがあり、

テイクアウトしようと思っていましたお弁当

 

image

 

が、テイクアウトはこの日はやってないと言われ、

道の駅のお店にお弁当やお惣菜を出していると聞き、

そこでロースカツを購入口笛

 

 

 

もともと、カツ系はあまり好きではないですが、

上州牛・うどん・舞茸のてんぷらと、

美味しいものに大当たりしたので買ってみましたニコニコ


ロースカツも大当たりでした🎯

 

何これ美味しいじゃないびっくり

カツってこんな美味しんだラブ

 

 

つい最近、

職場の仕出し弁当でカツが出たので、

期待しながら食べたら…

揚げ具合の違いは仕方ないとして、

肉自体がまったく美味しくない煽り

あーやっぱり好きじゃないってなりましたよえーん

 

きっと、あの美味しいロースかつは、

上州麦豚とか上質なお肉を使っているのでしょうね…豚

 

 

 

本当はこの後も、

富岡製糸場とか、

TVで見て気になっていた堀口精肉店などなど、

観光を続けようかと思ったのですが、

 

だいぶ満足したのと、疲れたのと、

雨で帰り道が心配だったので、

切り上げることにしました車

 

 

 

カエルカエルカエル


372㎞も運転頑張ったダッシュ

おんぼろ軽自動車も頑張って走ってくれたダッシュ

さすがエコカーキラキラ

ほとんど下道だったのに、

ガソリン半分くらい残りました照れ

 

 

ではでは、書ききれなかった自分へのお土産紹介ですプレゼント

 


まだあるのかい!!


という感じですが、

毎度のことながら、

自分へのお土産をたくさん買って、

訪れた土地にお金をおとしていくもので…

 

↓うどんばっかりですが、

旅館のご主人様から頂いたものも含まれていますニコニコ

 

普段からひもかわうどんやほうとうが好きでよく食べるのですが、

長~いうどんって厚みがある程度あるので、

どうしても重くなってしまいます。

粉っぽいというか…

 

なので細めの水沢うどんが一番美味しかったですもぐもぐ

 

上州麦豚カレーは、

美味しかったけどお子ちゃま舌の私には少し辛かったですよだれ

 

 

 

↑こんにゃくパークで買ったもつ煮とタコさんこんにゃく。

 

もつ煮の中に、もともとこんにゃくが入っているので、

タコさんこんにゃくを増し増しして食べようかと思っていたんです。

 

だけど、残念ながらもつ煮とは合いませんでした…泣

 

タコさんこんにゃくは、から揚げにした方が良かったかもしれません。

 

 

↓石段街のお店で見つけた

石段ぷりんプリンと湯の花パンコッペパン

 

石段ぷりんはとても美味しくておすすめですニコニコ

 

 

↑旅館近くのお土産屋さんで購入した

湯の花まんじゅうもおすすめです乙女のトキメキ

お店のスタッフの方に言えば、単品でも売ってくれましたよ。

 


と、言うわけで、

書いていくときりがなくなってきたので、

この辺で完結といたします鉛筆




そうそう、


10日ほど経ってから、

温泉旅館からこんな素敵なメッセージが郵送されてきました郵便局



ありがとうを伝えるために、

手間暇かけて、

とんでもなく気遣いのあるご主人様ですねラブ




ではでは、

長々と、伊香保温泉ひとり旅シリーズ読んで下さった方、

ありがとうございました!!

 

 

その後、ストレスは少し解消されましたが、

日常に戻ったらまたすぐに旅に出たくなりました汗うさぎ

 

さすがに群馬県は遠すぎたので、

次は茨城県の温泉に行きたいです♨️

 

あんこうとか怖いけど食べてみたいですうお座