2023年11月12日(日)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス

〒915-0071
福井県越前市府中1丁目11−2 アル・プラザ武生 3階

(市民プラザたけふ3階・てんぐちゃん広場内)

(JR北陸本線)武生駅より徒歩約2分

駐車場

武生駅北パーキング

(受付で駐車券提示で無料)

時間

9:30〜17:30

休業日(11/29〜1/3)

料金

無料



11:30頃到着です。


どなたでもご利用できる子育て支援センターに遊びに来ました。


アルプラザ内にあるので、買い出しも出来ます。



めちゃくちゃ広々としているスペースで、小さな子供も、ちょっと大きめの子供も遊べるから5歳差の兄弟の私たちも楽しめました。



クールダウンの部屋もあって、赤ちゃん連れやイヤイヤ期真っ盛りの子供達には素敵な場所だと思いました。



次男のすえよしのグズグズが始まったので、少し休憩しよーねぇ。と思い利用してみました。

落ち着いた雰囲気、いつもとは違うライトの色も楽しんでいました。


が!!

結構、ガヤガヤと子供が走り回っているシーンもありましたねえー

仕方ないのは理解してますが、お父さんも一緒に隠れん坊しながら走り回ってるのは、いかがなものかと思いました。。


カーテンをしめてクールダウンしていたら、勢いよくカーテンを開けられてガーンビックリしてすえよしがギャン泣き。


お父さん、悪びれもなく騒ぎながら出て行かれました笑い泣き



とまぁ、土日は賑やかになるのは仕方なさそうな場所ですが、平日なんかは空いてそうですよねおねがい



絵本も充実してます。



大きな遊び場も楽しいです。


お兄ちゃんのまめよしを一生懸命に追いかけて、真似をして、とにかく頑張ってる姿が可愛過ぎる。



お兄ちゃんのまめよしも、すえよしレベルの遊びにも、ちゃーんと付き合ってくれる優しい子です。



竹馬に乗ってみたり。


とにかく飽きない!



遊び尽くすつもりで全力で走り回って遊びましたが、飽きる事なく大人がダウン。


次なる目的地もあるので、2時間半ほど遊んでから退室〜。


また来たいですおねがい




下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。