https://www.dr-baeltz.co.jp/e/baeltz/PG040MyPageEntry?pageNo=1036







今年の夏は、紫外線が特にひどい気がするのは私だけでしょうか?


日焼け止めを塗って、UVのファンデーションを使用してパウダーを使っているのに、肌へのダメージが強め。


これも年齢的なものなのかしら?


ゴワつき、小鼻の赤みをケアしてメイクがしっかりノルようにクレイパックで、素肌を整えます。


クレイの一番の機能は、なんといってもその吸着力。赤血球より小さな粒子が普通の洗顔では取り除けない古い角質、毛穴の汚れや余分な皮脂をおだやかに取り除き、肌を健やかな状態に整えます。余分なものを取り除いた肌は透明感にあふれ、化粧水などが浸透しやすい状態にしてくれます。


なので、メイクのりも良くなります。


使い方もすごくシンプルで簡単で扱いやすいです。


洗顔後、軽く水分をふき取り、大さじ1杯強の量をお顔全体と首すじにのばします。 

軽くなでるようにしたあと1~2分おき、ぬるま湯または水で洗い流すだけ。


敏感肌で、さらに紫外線で弱っている肌に使用しましたが刺激を感じることもなかったです。


デトックス効果を高めるには、入浴時がオススメとのことなので、次回からは入浴中に使用したいと思います。


化粧水の入りも良かったです。


肌のザラつきがキレイになってスッキリしました。


今期1番のお気に入りアイテムかも!