2023年3月31日(金)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



アクセス

〒630-8211 

 奈良県奈良市雑司町406-1 

 (近鉄)奈良駅から徒歩20分 

(市内循環バス )大仏殿春日大社前より徒歩5分 


 駐車場

(数カ所有り) 

周辺コインパーキング有り 

若草山頂駐車場 45台無料 

奈良登大路自動駐車場 284台1000円


大仏殿開門時間

4月〜10月  7:30〜17:30

11月〜3月  8:00〜17:00


拝観料金

中学生以上 600円

小学生   300円



まめよし5歳、鹿さんに会えて嬉しそう爆笑


東大寺も春日大社も、奈良公園の敷地内にあります。


奈良公園は、とても広いです。

東京ドームに例えると、約140個分なんだとか。


8:00頃、東大寺に到着しました。


10年前、子供たちが産まれる前に夫と2人でお参りしました。


当時、私は大仏様の迫力と優しさに感動して涙を流したほどです。


10年前よりも料金が値上がりしてました笑い泣き



桜の季節。

とても綺麗です。



ワクワク、ドキドキ。



まめよしも上手にお参りできました。


手を合わせてボソボソ言っていたので、聞き耳を立ててみました。


今日も素敵な1日をありがとうございます。

これからも私たちをお守りください。アーメン


アーメン!?Σ(゚д゚lll)

アーメンなの?キョロキョロ


大仏様の真似をしてみたり。



大仏様の背中も観察してみたり。


5歳の成長を感じます。



早い時間やし柱の穴くぐりにもトライできるかな?と思っていましまが....コロナの感染症拡大防止のため中止になってましたショボーン



多聞天。


めちゃ前のめりになってるけど!

凄いバランス取ってはるやん。



迫力凄い。

まめよしは、怖い....と早々に素通り。

すえよしは、夫に抱っこされて反応は薄め。



そして、まめよしが待ちに待った鹿せんべいタイム!


鹿さんが少ないところまで、せんべいを隠して。


取り出した瞬間に集まってくる、集まってくる!


まめよしの可愛い姿を撮影したくて、まめよしに集中してたら後ろから鹿に突かれた私びっくりマーク


ギャーーー!!!


と大声を出してしまって派手に転ぶガーン

そのせいで、鹿さんに囲まれて大変な事となりました。


夫には、
大きな声出して鹿さんにアピールして、せんべい掲げてるから危険極まりない行動やったやん。
一番ママが楽しんでたやん(爆笑)

と笑われました。

まぁ、よきよき。
これもいい思い出。

まめよし、
ちょっと怖かった....
と本音をこぼしていましたが満足したみたいでよかったです。




下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。