2023年2月23日(木)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



アクセス

〒923-0869
石川県小松市こまつの杜1
(小松駅)東口より徒歩1分
駐車場
無料Pあり

時間
9:00〜16:30(入館16:00迄)

休館日
毎週日曜/月曜日
第五土曜日
※祝日についてはHP参考

料金
無料

乗れる日




世界最大級のダンプトラック930Eと、

超大型油圧ショベルPC4000が展示されています。


実際に搭乗できるのですが、時間が決まっているので

HP等からの確認が必要です。


我が家はこの日、朝バタついてしまってえーん

ほんの数分前に搭乗可能時間が終わったところでした。



5歳の息子は、残念な気持ちでしたが

外から眺めるだけでも楽しめたようです。


なんせ、こんな大きなダンプを見たのは

息子だけでなく、私も夫初めてです!




タイヤのサイズも大き過ぎてびっくり


なかなかカメラ目線の記念撮影は出来ませんでした笑い泣き



息子が重機の中でも大好きな油圧ショベル。




大きなキャタピラーとショベルに大興奮‼︎

研究熱心な息子は、じっくり観察していました。


どんなことを発見して、

どんなことを感じて、

どんなことを思っていたんだろ。




館内には授乳室も設備されています。


ちょっとした遊べるスペースもありました。




色々と触って、満足しているようです。



コマツ(株式会社 小松製作所)さんの歴史的も学べます。

重機ファンの息子は、昔の重機なんかも勉強できて
面白かったようです。

どこまで理解しているかは、わかりませんが笑い泣き
少なくとも私よりは理解してそうですてへぺろ


きのこ栽培もありました。


もう少し暖かくなったら、

蝶なんかも沢山飛んでたりするのかな?


また機会があれば立ち寄りたいですおねがい


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。