2021年3月30日(火)5日目
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



アクセス
〒950-0948
新潟県新潟市中央区女池南3丁目1−1号

駐車場
無料Pあり

時間
平日 9:30〜16:30
土日祝 及び夏期 9:30〜17:00

休館日
毎週火曜日
(祝日の場合翌平日)
年末年始
(12/29〜1/3)

料金
小中学生 100円/平日無料
(プラネタリウム+100円)
大人  580円
(プラネタリウム+210円)

平日割引
●60歳以上 無料
→公的機関発行の身分証
●パパ ママ割 
 未就学児同伴の保護者1名無料
→母子手帳もしくは親子それぞれの保険証

●ペア割
大人2名800円


9:30ちょっと前に到着〜。

1番乗りの小学生の団体さんでプラネタリウム一部目は満席になってました!

私たちは、今回プラネタリウムには入る予定がなかったので気にならなかったけどウインク平日でも焦る必要がありそうですね。


結構大きな科学館。

こちらの入館料は、平日割引を利用して無料でした!!

年の差婚の恩恵ですねニヤリ

60歳以上の夫は、免許証提示で無料。
私は、母子手帳提示で無料でした。


恐竜さんのマイアサウラ劇場。


10:00まで時間があるので、館内を先に見学してみます。


ロボット達の展示もなかなか興味深い。

新時代を感じますね〜!!

数年前までは、まだまだ夢の話でしたからね。


体験型の展示も多くありました。

コロナの影響により休止中のものもありましたが、そこまで寂しい感じはありませんでした。




劇場に戻ってストーリーを楽しみました。

息子も楽しそうに見ていました。

卵から恐竜さん産まれたネー
ママの言うこと聞かないと食べられちゃうネー

と子供ながら色々と感じ取ってくれたようです。



よくわからないながらも、必死で何か頑張ってる爆笑

周りのお兄チャンの真似をして遊んでるんやけど、よくわかっていないみたい。

まずは一度やりたいようにやらしてみて、そしてゆっくりと説明をする。

説明を聞いてくれることもあるし、興味なく全く聞いてくれないこともありますが、本人の中で何か少しでも学習できていればいいなと思っています。

3Dシアターめちゃ楽しかったおねがい

恐竜さんの世界を旅出来るんだけど、3Dメガネのおかげで自分たちの頭上を通ってくれるの。

息子は、後ろを振り返ってた爆笑

不思議そうな息子の表情がたまらなくてラブ映像は、ほとんど見れてない私。

こういう、一つ一つの息子の仕草や表情は忘れたくないなぁ。


森の中の動物さんのお話。

センサーで自動的に再生されるようです。

2時間半ほどかけてたっぷり遊んで、ランチは少し走らせて吉野家さんの牛丼をテイクアウト。

お子様セット2つと並牛丼。
子供用の牛丼は、出汁も少なくて薄味なので私的に好みかもおねがい

ゼリーとジュースのおまけも嬉しいッ。


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。