2020年10月7日(水)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒040-0063 
北海道函館市若松町8−8
駐車場
無し
※付近の有料駐車場利用
函館駅前より172m
営業時間
6:00〜15:00
※冬季6:30〜15:30
 

9:00過ぎに到着〜。

カウンターのみのお店。

2歳11ヶ月の息子とは、少々食べにくい。

まわる丸椅子で背もたれが無いので落ちないように押さえて....と思ってたら車のハンドルに見立てて遊んでるガーン

朝が早いので、他のお客様もいらっしゃらなくて助かりました。

そして、お店の方もヤンチャな息子にも笑顔でとても親切な対応をして頂いて心穏やかに食事が出来ました。

しかし、ラーメン650円とは安いですね。

麺はカタめでお願いしました。


めんま、わかめ、ネギ、チャーシューのシンプルな塩ラーメン。

あれだけラーメンが食べたい!とグズっていた息子は、2口食べたら遊びたいモード突入。

もう、お腹いっぱいなのかな?

シンプルな旨みのある塩ラーメン。

観光地ど真ん中のラーメン屋さんやし、あまり期待してなかったのだけど美味しいやーン。

少し塩分はキツめで喉が乾く感じ。

夏に嬉しいかも。



ちぢれ麺も、ちゅるちゅるっとして美味しいです。

スープもだけど、やっぱり麺も大切ですよね。


チャーシューは、ガシュガシュした食べ応えのあるタイプ。

塩ラーメンには、こっちの方が会うかも!

朝市に合わせて、早い時間から営業しているラーメン屋さん。

最高でした。


ちなみにお昼に店の前を通りすがったら、満席でしたよてへぺろ

下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。