2020年10月7日(水)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒040-0063
北海道函館市若松町9−19 
駐車場
付近のコインP利用
時間
※店舗により異なる
1月〜4月  6:00〜14:00
5月〜12月 5:00〜14:00


念願のイカ釣り‼︎

深夜に出発して8時過ぎに到着です。

長距離のドライブに、飽きてしまう2歳11ヶ月の息子のために寝てる時間を利用しようと思ったんだけど....

何故か深夜2時きっかりに起きて、
お腹すいたー!!
なんか食べたい!

と泣きじゃくって私の髪を引っ張りながら、ご飯作ってー!と号泣。

昨晩、確かに少なめの夕飯だったけども、そんな大泣きするほど⁉︎と初めてのことでびっくりでした。

そのまま着替えて車に乗り込んで、軽い朝食(?)を済ませました。

寝るかな⁇と思っていたのに、久々の旅行にウキウキモードルンルン

たまには、いいかてへぺろ



車内で3時間ほど眠ってスッキリキラキラ

イカ釣りに行くの‼︎
早く行こォ〜 
と満面の笑み。

実際にイカさんを見たら、ビビってくれるんだろうな〜と期待してたけど楽しそうでしたてへぺろ

もちろん、大人も楽しんできましたよ‼︎

この日は、1匹1,600円でした。


釣ったらすぐに捌いていただいて
お隣のテーブル席で食べる事ができます。

透き通ったイカが美味しそう。

ちなみに、今のシーズンは
するめいかさんです。

職人さんも快く撮影をOKしてくれました。

コロナのせいで、観光客がめっきり減ってしまったから空いてるんですよ〜


この日は、宿泊先の宿に車を駐車してから歩いて来たのでビールを呑もう‼︎ということで...

このまま、こちらの刺身をもって
2階の食堂へ案内して頂きました。

めちゃめちゃ安い500円どんぶり!

思わず五目丼を頼んでしまったのだけど....

お刺身がペラペラ過ぎて、写メを撮るのもわすれてしまった∑(゚Д゚)






広いスペースの食堂で、子供用の椅子もありました。

親切なオバちゃんスタッフも朝市っぽい。


息子は、
早く食べたい!早く食べたい!
と泣いていましたが
手を洗いに行ったパパ待ちです照れ

新鮮なイカは、美味しかったです。
イカを食べるというよりは、イカを釣って楽しみたかったので大満足‼︎

なん口かイカを食べた後、息子はラーメンモード突入!

早くラーメン行きたい!
と、グズグズし始めてしまいました。

息子は、グルメモードな様子。




下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。