2020年9月1日(火)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒002-8082 
北海道札幌市北区百合が原公園210
駐車場
無料Pあり
時間
24時間散策自由
※各施設利用時間あり
料金
入園無料
リリートレイン
4月下旬〜10月
小学生以上360円
温室/世界の庭園
中学生以下無料
各施設130円

11時頃到着です。
北海道に移住して2年半が経ちました。
私にもママ友というものが出来て、北海道の生活も楽しんでおります。

息子も2歳9ヶ月になりました。

半年違いのお友達、学年では1つ年下になる男の子のママにオススメして頂いた百合が原公園に来ましたよ。

無料で遊べるとても大きな公園です。

地元の方がお散歩にいらしています。


せっかくなので有料施設も満喫してきました。

世界の庭園、温室、リリートレインの3施設共通券は500円です。

ちなみに、パークゴルフは無料です。


世界の庭園は、それぞれのテーマに合わせて雰囲気を楽しめます。

9月にもなると、お花の数は少なくなりますが楽しめました。

日本、中国、ドイツ、ポーランドの庭園です。





お外を散歩することが大好きな息子なので、いつもと違った景色で楽しそうにしておりました。

気に入った場所を見つけると
しゃしんとって〜っとポーズを決めてくれます。


ダリアが満開で綺麗でした。

とても広々とした芝生。

そうそう、到着してすぐ
とても大きな飛行機を見ることができました。

ほんとすぐ近くに空港があるので、とても近くで音も大きい!

息子も私も夫も大興奮!

2時間に1本くらいのペースでしょうか。

これは凄い感動です。


遊具エリアには、機関車の形をした遊具や大きなコンビネーション遊具も。

1番のお気に入り遊具は、やっぱり機関車です。

お友達がやってくると、遊具から離れてジッっと見守る息子。

順番やからねぇ。とお友達が飽きるのを離れて待ちます。

一緒にあそんでいいのよ?と言うても、順番やから...と待つんですよね。

彼なりのルールがあるようです。


大きな遊具も、上手に遊べるようになって楽しそう。

リリートレインに乗りに行きたいのだけど、2本見送って遊具エリアを満喫しましたよ。


やっとリリートレインに乗って園内を観てきました。

乗り物が大好きな息子なので、とても楽しそうに乗っていました。


7月8月は、もっと綺麗な景色が楽しめそうですね。


そして温室。

ここに写っているものが全てですw

とても狭い温室です。

う〜んwww


こちらの音色も、う〜んwwww

息子は、楽しんでいたからいいかな笑い泣き

約2時間ほど遊んでおりました。

とても良い気分転換になりましたよ照れ

また来たいと思っていますウインク




下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。