2019年12月16日(月) ランチ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒064-0811 
北海道札幌市中央区南11条西1丁目5−1 タカイレブンハイム 1F
(地下鉄)中島公園より徒歩5分
駐車場
無料1台あり
定休日
水曜日 火曜月1回不定休
時間
11:00~15:00
17:00~19:30

12:00を少しだけ回った時間に到着。

行列覚悟で来たものの並ぶことなくテーブル席に座ることが出来ました。

カウンター席と4人掛けテーブル、6~8人掛けのテーブルは2人掛けと6人掛けに分かれていました。


店に入る前にメニューが貼ってありました^ - ^

迷わず味噌ラーメン(カタメン)2つと、半ライス1つ。

味噌ラーメンか卵をトッピングするかしか無いメニューなので、迷うことも無いんですがww


待合の長椅子も設置されていました。

今日は空いていて良かった〜✨


案内されたのは、6人掛けのテーブル席。

広々と使わせて頂けて感謝です。


オーダーしてすぐにラーメンが到着。

もやし キャベツ 玉ねぎ ネギのほかにジャガイモも入っていました‼︎

大きめのチャーシュー。

とろとろ過ぎず、ある程度の噛み応えはあるものの柔らかくて美味しい。

野菜がパリパリしてて、味噌のスープに良く合います。

豚ゲンコツの円やかなスープに、
味噌の旨味、甘み、コク。

にんにくと生姜もたっぷり!

にんにくのお陰で、コクがアップして
生姜のお陰で円やかな甘みになっているように感じます。

スープの中にジャガイモが全て溶かしているというわけではないので、芋っぽさも無く誤魔化してない本当に美味しい味噌ラーメン。

丼の底に入っていたジャガイモが、また美味しい。



カタメンでオーダーした麺は、バッチリ私好み!!

スープの味も私好みなので、最高の一杯でした。

北海道でよくある底にラーメンの味が溜まっている(スープの味にムラがある)ということも無く、最初から最後まで最高に美味しかったです。


ラーメン完汁です。

2歳の息子も
取り皿に山盛り取り分けたラーメンを完食です。

半ライスのオマケのお新香も、ありきたりな沢庵でなくキャベツと昆布の優しい味で美味しかったです。


私的にはNo1と言っちゃうほど、美味しいラーメン屋さんでした。

ご馳走さま〜‼︎



下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。