2019年12月10日(火) ランチ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス
〒062-0010
 北海道札幌市豊平区美園10条5丁目3−12
駐車場
無料Pあり
営業時間 
11:00~15:15 
17:00~19:30
※ 火・水 昼営業のみ 
定休日 
月曜日・他月2回不定休あり


11:20到着。
かなり出遅れました。
お店の前には行列が‼︎

でも、駐車場には警備員さんもいて
スムーズに駐車することができました。


壁際に並びながら待っていると、ホールスタッフさんがメニューを持って注文を聞きに回ってきました。

この日は、暖かだったので外で待つのも苦痛じゃなかったです^ - ^

でも不思議。

氷点下にならなければ、あたたかいと思えるんだからww


店内へ入ると、待合席がありました。

先にオーダーが通っているので、座る位置にも番号がふってあり順番を守るようルールが決められています。

店内の壁には、ズラリと著名人のサインが(〃ω〃)

トイレの水は、至極冷たくて
手を洗った息子は、イタイイタイと言っていました。

確かに、かなり冷たかったんです💦

北海道の水道は冷たいですね_(:3」z)_


カウンターに案内されると、子供用の椅子と取り皿を持ってきて頂きました。

丁寧な接客だと思います。


ほどなくして味噌ラーメン(カタメン)が登場です。


もやし、チャーシュー、ねぎ、めんま、生姜がトッピングされています。

角切りチャーシュー、ミンチもスープに沈んでいました。

もやしは、塩胡椒で炒めてあります。

猫舌の私も苦労なく口に運べるスープで、味噌の香りというよりかは、もやしの胡椒の香りが強め。

スープの味も、味噌よりも塩胡椒に持っていかれた感じで...期待し過ぎた分ちょっとショボーン

今まで食べてきた味噌ラーメンとは、ジャンルが違うといった感じ。

美味しいんだけど、豚骨スープに味噌が少々といったサッパリな味付け。

味噌のコクは全く感じられない。

なんだろー
塩味(えんみ)と出汁は、しっかりと感じるものの全体的に薄く感じてしまう。


麺がめっっちゃ美味しかった。

ラーメンは、必ずカタメンでオーダーする私たちですが北海道のラーメン屋さんって、麺の茹で加減が思ってるより柔らかくなっちゃうの。

でも、こちらの彩未さんは
バッチリな茹で加減でした。

だから、麺もぷりぷりで美味しいッラブ

とにかく麺が美味しかったです。

息子も喜んで、食べていましたよ。


とはいえ、最後まで美味しく頂きました‼︎

丼の底の方に味噌がたまっていた?
味が急に変わりました。

スープ全体に、バラ付きのある味が少し苦手。

最初から美味しいスープで堪能したい。

これが、札幌NO1とも言われるラーメン⁇

私達の好みには合わなかったのか、期待し過ぎただけなのか、少し残念でした。





下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。