2019年11月3日
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス
〒003-0869 
北海道札幌市白石区川下2651−3
駐車場
無料Pあり
時間
毎週月曜休館(祝日の場合翌日)
9:00~21:00※各施設により異なる
料金
入園無料 屋内施設無料
入浴施設有料
温水プール有料



10:30到着。

無料で遊べる屋内施設があると聞いて、1度来てみたかった場所。

まずは、屋外遊具エリアを散策。

子供が小学生くらいになったら、楽しそうな大きな遊具がありました。


この遊具エリアのすぐ隣にはBBQ施設も。

受付とか必要無さそうだった‼︎

利用できる期間は決まっているようで冬季は使用できない感じです。

この日が、今年利用できる最終日だったらしい。


小さい子向けの遊具もあったので、少しだけ滑り台で遊んでいました。

BBQの匂いで、お腹が空く〜


スキー山広場。

冬はスキーが出来るんだって^ ^

子供とか素人には、良さそう。

これくらいの傾斜ならソリも滑れるんじゃないかな??

こちらも無料で利用できます。




屋内施設にやってきました。

幼児用スペースには、スポンジのブロックがありましたが小学生の子に占領されていて遊べませんでした。

息子(1歳11か月)が遊ぼうとしても、いけずされてしまうので退散。

ちょっと息子には早いかなぁと思いつつ、木でできたコンビネーション遊具へ。

めちゃめちゃ広い人工芝エリアに、1つだけ遊具がある感じです。

いつの間にか、上手に遊べるようになってましたアセアセ

子供の成長って早いもんですね。

しばらくすると、長い風船を持って遊具の中を走り回る小学生で溢れかえってしまって退散。

私の息子が歩いているときに、お母さんが子供を振り回そうとして、息子の顔に子供の蹴りが飛んで来たり....結構激しい人が多い場所でした。


お弁当を食べることができるスペースもありますが、食堂もあるんです。

営業時間は10:30~18:00です。

結構リーズナブルな感じ。



2階に入浴施設と温水プールがあって、足ツボを刺激するウォーキングスペースも。

息子は、全く痛く無さそうだったのだけど私も夫もイタイイタイアセアセ

拷問なみの痛さだったけど、わりと楽しいもんだなてへぺろ


ありがたいことに、オムツ用のゴミ箱が設置されていました!


2時間ほど遊んでいたけど、再訪は無さそうだなぁ。

息子は、楽しそうだったけど
もう少し大きな子供向けの施設な印象でした。




下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。