2019年10月31日
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ラーメ北海道ラーメンブログまとめ


アクセス
〒060-0808 
北海道札幌市北区北8条西5丁目
(JR)札幌駅より徒歩で7分
駐車場
無し



9:30過ぎに到着。

この日は、買い物の予定があったので近くの電気屋さんに駐車しました。

北海道大学に訪れたのは2回目。

景色がまるで変わっておりました。

前回は、夏の暑さにやられてバテバテだった記憶がもやもや


イチョウ並木が素晴らし過ぎた!!

カメラで撮影する方や絵を描いている方なんかもいらっしゃいました。

納得の美しさです。

銀杏拾いも楽しみに来たのですが....
あまり落ちてなかったの。

朝一に来ないとライバルが多いんじゃないだろうか。

結局、この日の銀杏の収穫は20個くらいだったんだけど、後日 自宅近所の公園で大量の銀杏をGETできました。

息子も、落ちている銀杏を指差して教えてくれたりして楽しかったです。

そして、北海道の銀杏って大きいんですね!

私の親指の爪くらいのサイズで、めちゃめちゃ立派な銀杏でした。


話は北海道大学に戻り。

池の周りで黄昏ていたマダム達。

なんか、こういうのも良いなルンルン


1時間くらいかけて、ゆっくり散歩(銀杏探し)して来ました。

息子も、イチョウや紅葉の葉っぱを見つけて楽しんでいましたキラキラ


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。