函館方面3泊4日車中泊旅
2019年10月22日(火)3日目②
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス
〒043-0045 
北海道檜山郡江差町字鴎島
駐車場
無料Pあり
時間 料金
散策自由


彫刻公園ストーンクレージーの森から、このかもめ島に来る途中。

227号線にて。

めちゃめちゃ素晴らしい紅葉の景色に驚きました。

何度か、走行中の車内から撮影を試みるも これは、目に焼き付けるしかないですね。


早々に、撮影は断念して
1歳11ヶ月の息子と綺麗なぁ〜と分かち合っていました。

息子もきれぇ〜と私の真似をしているのか、それとも綺麗という言葉を理解して使っているのか微妙なところですが、何度も何度もきれぇ〜と喜んでいました。


9時過ぎ到着。

こちらは、無料のキャンプ場にもなっているんですが駐車場から階段を登って行かなければならないし、結構な距離があるので大変そう。

炊事場も見当たらなかったアセアセ


朝のお散歩は気持ちが良いです。

天気がどんよりしているのが、少し残念なところ。



水面にもたくさんの紅葉が。

めちゃめちゃ綺麗な海水なので、ウニが目で確認できますラブ
※捕獲禁止!密漁です。



大きな岩に囲まれた階段を登っていくと、海の景色と千畳敷キラキラ




鴎島灯台。


かもめ島の手前には、開陽丸記念館があります。

江戸幕府が諸外国の海軍に対抗する為に、江戸時代末にオランダで作られたのが開陽丸です。

実際の開陽丸と同じ大きさに復元された船が博物館になっています。

入館せず、外観だけを楽しんできました。

息子は、とにかく写真を撮ってほしくて
ポーズを何度もとっていました(笑


かもめ島と合わせて1時間ほどの観光じかんでした。




下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。