函館方面3泊4日車中泊旅
2019年10月21日(月)2日目④ ランチ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス
〒042-0932 
北海道函館市湯川町1丁目26−22 
駐車場
無料Pあり
時間
火曜 水曜定休
11:00~16:00



10:15到着。

ネットの情報では10:30オープンだったのだけど、お店の看板には11:00からと書いてあるアセアセ

これは、結構時間を潰す必要があります。


まぁ、それは仕方がない。

と思っていたら、お店の亭主が
どうぞ〜と声をかけて下さいました。

めちゃめちゃありがたいキラキラ

外観から列車を使っているのがわかるのだけど、店内も列車の名残りが。

乗り物好きの1歳11ヶ月の息子が喜びそうなところだけど、反応は薄かった笑い泣き



塩ラーメンが到着。

塩ラーメンのスープといえば、透き通っているイメージですが、こちらのスープは結構コッテリなスープ。

塩なので、コッテリだけども食べやすくコクの感じられるスープです。

焦がし背脂が良いダシになってるんですね。


カタメンでオーダーした麺も、茹で加減バッチリで美味しかったです。

540円でチャーシュー3枚は安いと思う。



息子の大好物の餃子。

奥さんらしきお店の人が、無言で置いていったアセアセ

亭主のオッチャンは、愛想いいのにオバちゃんは残念な感じ。

そしてもう少しだけ、清潔感に気を遣ってほしいなぁと思った。

餃子の味も、あんましもやもや
私達の好みでは無かったけど、息子はモグモグ食べてたからいっかグッ


とはいえ、美味しい塩ラーメンでしたラブ

函館ラーメン=塩ラーメン。
塩ラーメンは、あまり美味しくないのかなぁと函館ラーメン食べ歩きを断念しようかと思った事もありましたが....挫折せずに食べ歩いてきて良かったおねがい


塩ラーメンの旅も、まだまだ挑戦したいと思います。

ご馳走さまでした。





下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。