2019年10月16日(水) 日帰り観光①
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒064-0931 
北海道札幌市中央区中島公園1
駐車場
なし
付近にコインPあり
時間 料金
24時間散策自由


11:00頃。

札幌の紅葉も満喫しようと訪れましたラブ

1歳11ヶ月の息子は、久々に乗ったバスに大興奮です。


鴨さんも気持ちよさそうに泳いでいました。


高いビル等の建物をバックに、この大きな池。

都会の雰囲気を醸し出しつつも、ここまで自然を残した広い公園というのが、大都市札幌らしい景色なんじゃないかなと思う。





路面電車も息子の
お気に入りの仲間入りを果たしました。

電車とバスの区別がやっとできたところだったのだけど、路面電車は難しいようで、彼の頭の中にはクエスチョンがいっぱいになっていたと思う。

ばしゅ〜!と嬉しそうでしたけど、電車やで〜と教える夫。

でぇんしゃっ!と嬉しそうに指差すと、あれはバスやわ〜と教える夫。

息子も負けずに、頑張っていました。


ウイスキーの看板は、工事中でした笑い泣き

大阪でいうグリコさん的な存在でしょう??


テレビ塔付近 大通り公園。

ちょっとまだ紅葉は早かっただろうか??


時計台の前を通ると観光客らしき人で賑わっていました^ ^






下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。