網走方面5泊6日 車中泊旅
2019年10月9日(水)4日目③ ランチ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒080-2471 
北海道帯広市西21条南3丁目5 
駐車場
無料Pあり
時間
11:00~21:00 
元日定休


11:00ぴったりの1番乗り♡
と思ったらカウンターに何名かの先客が!
すごい、人気店やんラブ

テーブル席に座ることができました。

思っていたよりもゆったりとしていて、落ち着いて食事ができるお店です。

のちに知ったんですが、帯広本店の他に札幌に4店舗出店されている人気店だそうです。

著名人のサインも。


作っているところが、カウンター越しに見ることができます。

炭火の良い香りが店内に広がりますね。

私たちも、ついに北海道B級グルメ体験が始まりしたキラキラ

今から約60年前くらいから、十勝内の多くの食堂で豚丼が食べられるようになったそうです。

特に寒い帯広では、豚肉の脂が冷えた身体を温めるということから親しまれてきました。

生肉をタレにくぐらせて備長炭で、1枚1枚重ね焼きをしているこだわりようです。


豚丼セット(1,100円)×2つ。

サラダと豆腐を1つづつ。


丼からはみ出しているお肉ルンルン


子供用には、小さくカットしてもらいましたキラキラ

タレは少なめでオーダー。

私と息子には丁度いい味付け感でした。

すんごく柔らかいので、子供でもとっても食べやすいんです。

香ばしい香りが食欲をそそります。

甘すぎない甘辛のタレとマッチしていて、最高に美味しい!


山盛りなサラダ。

豆腐の梅ソースが、息子的に酸っぱいようで ソースのかかっていないところだけを食べていました。

テイクアウト(お弁当)を買いに来ている方も多かったですが、大行列という感じにはなっていませんでした^ ^

大満足なランチで、豚丼にハマりそうですキラキラ



下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。