網走方面5泊6日 車中泊旅
2019年10月8日(火)3日目①
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス
〒091-0153 
北海道北見市留辺蘂町松山1−4
駐車場
無料Pあり
時間

夏季 8:30~17:00

冬季 9:00~16:30

料金

高校生以上670円

中学生440円

小学生300円

※クーポンあり(リロクラブ JAF his)


8:30に1番乗り。

元々予定していた旅行プランを、大幅に変更しようという事で、夫は車内にてお留守番(プランニング)。

ちょっと追加で色々行きたくなっちゃったのラブ

そして、息子が激しく暴れているので気分転換がてら私とデートラブキラキラ

他の家庭と違って、我が家は常にパパもベッタリな生活なので 私的には息子と2人っきりで過ごせるのは、貴重な嬉しい時間ですルンルン

まさか、旅行中にデートができるなんて思わなかったから嬉しい爆笑


こじんまりとした水族館なんだけど、日本一の水槽と世界一の水槽があるんだそうで目ワクワクですおねがいキラキラ

クーポン利用で160円の割引でした。


こちらの水槽が、世界一の水槽。

なにが世界一なのかというと、冬になると凍る川の水槽なんですって。

まだ温かい今の季節は、凍るはずもなく一般的によく見かける水槽ですね。


大きなイトウさん。

めっちゃ数多し!!




ヤマメの遡上が観れることもあるかも。

私たちが覗いた時は、飛び跳ねていませんでしたけどショボーン



めっちゃ大きな魚に大興奮な息子。

標津サーモン科学館の経験から、息子は魚を観るとパクッ!パクッ!と言うんですニヤリ

それが可愛くて可愛くてキラキラ

ちなみに、最近は開いた焼き魚を見た時とかでも反応しているんですよ〜


しょろしょろっと観ると10分くらいで回れちゃうほど、こじんまりしている水族館でしたアセアセ




1番の見どころは、日本初の滝つぼを再現したコチラの水槽ですかね。

上流から餌が落ちてくる場所(滝つぼ)に魚が集まっている様子が観察出来ます。


そして、息子のお気に入りドクターフィッシュ。

滞在時間わずか30分でしたもやもや

綺麗な水族館で、他にはない面白さもあったんだけど100円ほど割高に感じる気もする。。

夫は、留守番で正解だったかも。
というのが正直な感想かな。



下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。