網走方面5泊6日 車中泊旅
2019年10月6日(日)1日目②
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒099-4356 
北海道斜里郡斜里町大字遠音別村
駐車場
駐車スペースあり
時間 料金
24時間散策自由
熊出没注意


9:30到着。

先に車4台くらいの先客。

駐車スペースは、数台なので夏のピーク時に一般車両進入不可(シャトルバス通行)なのも納得できます。

知床半島の中央に位置するカイムワッカ川の滝ですが、酸性の温泉が流れています。

肌の弱い人は、注意が必要です。


振り返れば海が青い。

標高400メートル。

素晴らしい景色です。


滝の横を歩くこともできますが、かなりダートな感じ。

川を歩く必要もあるので、川を歩ける靴の用意も必要とのこと。

私たちは、橋の上からの見学です。






10分くらい景色を楽しんで知床五湖へ向かいました。


あれま、野生のシカさんがいる。


紅葉は、まだ始まっていないか?

少し色づいて来たようにも感じなくもない...


北海道らしい雄大な風景。

写真では、なかなか難しい。

肌で感じて、目に焼き付けるしかないキラキラ

今回の旅もステキな旅になりそうです。






下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。