函館方面 3泊4日車中泊旅行
2019年9月29日(日) 1日目①
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス

〒048-2201

 北海道岩内郡共和町前田 

道道 66 号線

駐車場

無料80台

時間 料金

24時間散策自由

(トイレ)9:00~17:00


8:20到着。

神仙沼は、今年(2019年)のGW時期に1度訪問しているのですが雪で閉鎖中の為、散策不可でしたアセアセ

今回のリベンジでは、紅葉の景色を期待して訪れましたキラキラ


天気が至極悪いので展望台へは登っておりません。

この日の予報は、11時くらいまで雨の予報だったので雨が降り出す前に到着したかったんだけど、ちょっと出発が遅くなってしまいましたタラー

ポツポツと降り始めていたので、雨が止むまで車内待機かなぁと夫と話し合っていたら....傘をさして向かう人が!!

えー、、傘さして行ける感じ?

それなら我々もトライラブ


駐車場から横断歩道を渡って遊歩道へ。


1歳10ヶ月の息子は、歩きたかった様子で、ギャン泣きでしたが、歩かせるには危険なので夫がおんぶです。

おんぶされても、まだグズグズ。。

雨が降り始める前に帰って来たいから気持ちが焦っている夫は、息子に静かに!と怒ってる。。

感じわるーえー


紅葉の景色って、遠くから眺めることが多いので、紅葉の中に居る感じが初めての体験でした。

標高が高いだけあって、綺麗に色付いております。


自然のトンネルルンルン


面白いなぁと思ったのが、
かなりの軽装で傘をさしている人もいれば、本格的な登山ファッションの方もいる観光地ということ。

こちらから、登山にアタックする女性2人組が、かっこよかったです。


折り返し地点に、着いた頃に
やんでいた雨がまた降り出してきました。

結構な雨なので傘をさしてみたんですが、風がキツイアセアセ






行きしなに、自然の木のトンネルだ〜とウキウキしておりましたが、傘が邪魔になる(笑)

木道が滑って夫が膝を打っててガーン

おんぶされた息子は、少しだけ驚いていたんだけど それよりも眠たそう。

雨は結構しっかり降っていたんですが、観光バスの団体さん達が続々と来ていました。

年齢層は、夫よりも高め。

カッパや傘を差していましたアセアセ


1時間くらい散策してレストハウスに戻ってきました。

授乳室やオムツ替えシートもあります。

夫と代わり番こにトイレを行っている間に、トーマスの音声のでる絵本があって、眠そうだった息子は夢中になって遊んでいましたアセアセ

私たちが、車内に戻ると乳児を連れたママさんが走ってました〜

帰りしなにすれ違ったファミリーだったんだけど、雨が強くなったから引き返してきたのかな?




ギリギリセーフで、散策できて良かったです。

雨で少し大変だった分、強く思い出に残りそうラブキラキラ



下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。