稚内市方面 4泊5日車中泊旅行
2019年9月5日(木) 4日目③ ランチ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


アクセス
〒078-8214
北海道旭川市4条通19丁目左10
駐車場
無料14台あり
時間
11:00~19:30
※早じまいあり
月曜定休(祝日の場合翌日)

10:30到着。

オープン30分前です。

車庫に2台分の駐車スペースがありますが、店の向かい側にも10台分の駐車スペースがあります。

車庫は狭そうだったので、向かい側に駐車しました。

開店時間10分前には、続々と車やバイクが到着してきたのでお店の前のベンチで待つことに。

エアコンを切った車内よりは涼しいです(笑

この日は、お天気が良くて日差しがあったので外の影のあるところの方が過ごしやすい。



小上がり席は、4人がけテーブルが3席ありましたが、大人4人はギリギリなんじゃなかろうか。

少し小さめのテーブルです。

子供用の豆椅子もありました。

テーブル席も3席、カウンターも11席。

どの席も窮屈気味な感じ。


夫は醤油ラーメン、私は醤油野菜ラーメンをカタメンでオーダーしました。

息子には、小ライス。


こちらが醤油ラーメンです。

チャーシューは2枚。

ネギとメンマです。

魚介×豚骨?のスープです。

醤油のコク 出汁の旨味を、しっかりと感じられる納得のスープです。

息子も美味しそうに食べていました。


醤油野菜ラーメンには、チャーシューが1枚。

ひき肉、もやし、玉ねぎ、メンマのトッピングです。

1歳9カ月の息子は、もやしの歯ざわりが苦手なようでした。

シャキシャキなもやしが美味しいです。

夫の醤油ラーメンに加えて野菜の旨味と甘味がプラスされて、優しい味わいになっています。

醤油臭さや、醤油のコクは野菜にかき消されてしまっている感じ。

好みが分かれそう。

私的には、グッドな味で完汁でしたラブ


カタメンでオーダーした麺の茹で加減は、普通に近い?普段、カタメンを好まない人にも食べやすそうな硬さでした(笑

そのおかげで(?)息子も爆食いでしたけど。

ライスは、ほとんど食べずに面ばかり食べていました。

コップに入った氷で遊んだりして、少々落ち着きの無い息子に、ため息ばかりつく夫。

そんな夫に、少々イライラしつつ100パーセント ラーメンに集中できなかったのは残念だったのだけど、美味しかったです^ ^

ご馳走さまでしたラブ



下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。