2019年7月3日(水)
根室方面4泊5日車中泊 1日目⑦ 宿泊
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒087-0002
 北海道根室市牧の内81
駐車場
無料100台

トイレ
24時間解放
温水洗浄便座あり

車中泊可能 で無料BBQスペースありの明治公園。

15:20到着。

第2駐車場への移動を覚悟していたものの、BBQ場近くの駐車場スペースも空きが何台かありました。

既に車中泊であろうキャンピングカーの来場者様は洗濯物をガッツリ干していました。

駐車場すぐ傍に芝生のエリアがあって、我々が夕飯を終えた時にはテントを張っているバイカーの方も^_^



広々としたBBQエリアは、無料解放されております。

炭捨てボックスの隣には、ゴミ捨て場もあって、BBQで出たゴミを捨てることができます。

缶、ペッドボトル、燃えるゴミなど、かなり親切なゴミ捨て場です。

これは、大変ありがたい。

私たちは、カセットボンベでおでんを食べました^ ^

ただ、カラスは多いです。

襲ってくることは無いですが、ゴミはしっかりガードしておかないと大変になりそう。

コンクリートのテーブルは炭まみれ。
大人なら全く問題なく食事を楽しめますが、1歳7ヶ月の息子は肘まで真っ黒!

暴れる、暴れるガーン

オタマで遊びたくてオタマを持ってママゴトしてしまう。

お箸を持ちたいから、お箸を持って炭だらけのテーブルを突いている笑い泣き

この日のBBQ客は、私達が終えた後に1組。


洗い場も完備されているので、ちょっとした片付けもできますが、冷水です。

息子の炭まみれの手や腕を洗うのは少し可哀想な感じでした。。

ごめんよショボーン


BBQエリアからすぐに、遊具エリアも。

私が準備している間に、夫と息子は楽しんでくれておりました。




食事を終えて第2駐車場の方へ見学に。

こちらの方が駐車場は広いですし芝生広場も広い。

こちら側にも遊具があります。

息子はココでも、滑り台に夢中でした。

トイレは、BBQエリアに近い方が使いやすそう。

というのは、第2駐車場は多目的トイレと女子トイレが兼用で、ベビーシートはどちらも多目的トイレにしかないからです。


そろそろ寝ようと18:00前。

カモメが芝生でくつろいでおりました!

息子が追いかけて遊んでる〜

車中泊には、とっても良い場所です。

翌朝4組ほどの車中泊グループ。

外に炊事場があるので、トイレも混み合うことが無かったです。

※車中泊中のトイレの利用は
一般客を考慮して最低限の利用に留めております。

下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。