2019年5月27日
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒060-0808
北海道札幌市北区北8条西5丁目
(JR)札幌駅より徒歩で7分
駐車場
無し

ちょっと近くに息子の用事があったので、立ち寄ってみた北海道大学。

めっちゃオープンな大学に驚き!!

ここまでオープンな大学は初めてアセアセ

更に、一般人が授業を受けられるスペシャルなイベントも期間限定で開催されるという話。


凄く広い敷地。

そして、すごくのどかで綺麗。

こんなところで勉強できたら素敵ですね。



Boys, be ambitious!

 “Boys, be ambitious! Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement, not for that evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.”

青年よ大志を抱け。それは金銭や我欲のためにではなく,また人呼んで名声 という空しいもののためであってはならない。人間として当然そなえていなければならぬあらゆることを成しとげるために大志を抱け。




息子は、鳩と追いかけっこして遊んで楽しそう。

追いついたと思えば逃げられる鳩さんに大興奮。

大学の敷地が広すぎて、途中で疲れてしまったようで夫の胸の中で爆睡。

この日は、結構な暑さだったので
滞在時間は40分程度と早めに切り上げました。


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。