2016年5月4日(GW旅行6泊目)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
{13E7CF02-49F4-49EA-8619-2A2356F9A700}

アクセス
〒950-1101 
新潟県新潟市西区山田2307
(バス停)新潟ふるさと村 下車すぐ
●国道8号沿い
駐車場
最大550台(臨時駐車枠を含む)
第1駐車場 380台
河川敷駐車場170台
観光バス14台
身障者用 9台
{1D04B4B5-820A-41EF-B12C-A5074470F3A9}
{F009A3D8-E80E-4C75-BAA6-158DA4387052}
トイレ
ウォシュレット無し
男 大17器 小21器
女  14器

多目的トイレ
 4器との情報有り(未確認)
{58F052D1-F757-4F34-9774-87EE9D9668CA}

その他施設
物産館(バザール館) / 歴史体感施設
  9:30~17:30(夏季延長あり)
レストラン
  平日 11:00~15:00
  土日祝 10:30~15:00
カフェ GATARIBA
  9:00~17:00
観光情報館
  9:00~17:00
{552916FB-2253-464E-A10F-02656D4297F6}
(↑HPより)

大きな道の駅の付近には、ホームセンターやスーパーマーケット、飲食店などもあって車中泊にも大変ありがたいところ。

この日の夕飯は、ここから徒歩で回転寿司へ///

道の駅に戻ってから、仲良くなった車中泊組のご夫婦は、バスで駅まで行って呑んできたそうで(^ω^)

バスに乗ってのドライブにも、思い出のドラマがあるんだよ~と教えて頂きました///

広くて立地的にも良いのだけど、お手洗いだけが少し残念だったかな>_<

悪くはないけど、薄暗いのとウォシュレットが無いのがマイナスポイント。

多目的トイレは閉鎖?夕方確認した時から鍵がかかってました。

屋内のトイレは未確認。

国道沿いにある道の駅ですが、道路から離れた所に駐車スペースがあるので、ゆっくり寝れます♪

良い1日でした~















本日もポチ宜しくです
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
応援ありがとうございます‼︎