【熊本/全国】
西ゆりあ
行動力アップ
マインドメンター💖
\目標達成までの過程をサポート/
🩷タスク管理サポート
🩷スケジュール管理サポート
🩷目標設定サポート


🧡提供サービス
【2025年タスク納め会】
⚠️残1名様⚠️
⬇️
公式LINEより
「納め会」
とメッセージ下さい💌



 「タスク納め会」

に参加するとこうなる!

スッキリ年越しの未来



「タスク納め会」に参加すると、

あなたはどう変わるのか?

今日は参加後のあなたの

未来をお見せします✨




【Before】参加前のあなた

今、こんな状態ではありませんか?


・朝起きると

「今日も、やらなきゃ…」という憂鬱


手帳を開くと、

終わってないタスクだらけ


・「何から手をつければいいの?」

と毎日迷う


・夜寝る前に「また今日も…」

と自分を責める


年末が近づくにつれて焦りが増す


「できない自分はダメなんだ」

と思ってる



タスクに追われて、疲れてませんか?

このまま年を越すのは、辛いですよね。



【After】参加後のあなた

「タスク納め会」の60分後、

あなたはこう変わります。




変化1: 頭の中がスッキリ整理される

今まで頭の中で

グルグルしていたタスクが、

全部見える化されます。



「あれもこれも…」という

モヤモヤがなくなり、

「やることはこれだけ」

と明確になります。



頭の中に余白ができて、

思考がクリアになります✨



変化2: 「手放していい」と気づく

今まで「やらなきゃ」と

思っていたタスクの8割は、

実はやらなくてもいいこと

だったと気づきます。



「全部やらなきゃ」という

プレッシャーから解放されます。

罪悪感を感じる必要がないと分かります☺️



変化3: 本当に大事なことが見える

たくさんのタスクの中から、

本当に大事な3〜5個が見えてきます。

「これをやれば、私は前に進める」

という確信が持てます。

優先順位がつけられるようになります💛



変化4: 年内の計画が立つ

「年内にこれだけやる」という

現実的な計画が立ちます🗓️

無理のないスケジュールなので、

続けられます✨

「できそう!」という希望が持てます🌈



変化5: 自分を責めなくなる

「できない自分はダメ」という

思い込みがなくなります。



「私は私のペースで進めばいい」

と思えるようになり、

自分を認められるようになります✨




【翌日】参加の翌日、あなたは…

朝、目覚めたとき

「今日も、やらなきゃ…」ではなく

「今日はこれをやろう!」

と明確になっています。



憂鬱ではなく、

少しワクワクしている

自分に気づきます🥰



これが、あなたの未来です🌈



今、決断するとき

今年も、残り23日です。

このまま年を越しますか?



それとも、スッキリ整理して、

気持ちよく年を越しますか?

選ぶのは、あなたです。



募集詳細

日程: ご希望の日程で調整します

時間: 60分

場所: Zoomマンツーマン開催

参加費: 無料

定員: 3名限定(先着順)



※お子さんがいても大丈夫です! 

マンツーマンなので、

あなたのペースで進められます💛



お申し込み方法

公式LINEに

「納め会」とメッセージを

送ってください💌

定員3名のみ、

先着順で締め切ります。

【残1名様です⚠️】



最後に

あなたは今、選択のときにいます。

このまま、タスクに追われる

毎日を続けますか?



それとも、スッキリ整理して、

新しい未来に進みますか?



60分後、あなたは変わっています。

「参加して良かった」と、必ず思えます。

一緒に、スッキリ年越ししましょう。

あなたのご参加、お待ちしています🫶






🧡プレゼント配布中🧡



公式LINEを登録

「準備術」
とメッセージ下さい💛

▼公式LINEはコチラ▼

image

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



  







 

image

image

image

 




 


【熊本/全国】
西ゆりあ
行動力アップ
マインドメンター💖
\目標達成までの過程をサポート/
🩷タスク管理サポート
🩷スケジュール管理サポート
🩷目標設定サポート


🧡提供サービス
12/8(月)10:00〜募集開始
【2025年タスク納め会】
⬇️
公式LINEより
「納め会」
とメッセージ下さい💌




緊急開催決定!!!

2025年タスク納め会

〜やり残しタスクを成仏させて、

スッキリ年越し〜




今年のやり残しタスク、

成仏させませんか?




「年内にあれもこれも…」

って焦ってませんか?



12月になって、

こんな風に思っていませんか?

⬇️

「年内にあれもこれも終わらせなきゃ…」

「やり残しがたくさんある…」

「計画通りに進まなかった…」

「できない自分がダメなんだ…」



大丈夫。全部やらなくていいんです。



タスク納め会とは?

年末に大掃除で家の中を

片付けるように、

頭の中のタスクも片付けませんか?



それが「タスク納め会」です🥰

今年のやり残しタスクを、

3つに仕分けします。



3つの仕分け

成仏(手放す): やらなくてもいいタスク

・完了させる: 年内に絶対やるタスク

・来年に回す: 2026年にやるタスク



やり残しタスクに罪悪感を感じる

必要はありません。

一緒に整理して、

スッキリした状態で

新年を迎えましょう🎍✨




  こんな方におすすめです

やり残しタスクに罪悪感がある

・何から手をつけていいか分からない

・タスクに追われて疲れている

・スッキリした状態で年越ししたい

・2026年を良いスタートで迎えたい

・一人だとタスク整理ができない



  講座の内容(60分)

STEP1: タスクの棚卸し

今抱えているタスク、

年内にやりたいと思っていたこと、

全部書き出します✍️

ワークシートを使って、

頭の中を整理していきます。



STEP2: タスクの仕分け

書き出したタスクを

3つに仕分けします。

「成仏(手放す)」

「完了させる」

「来年に回す」



なぜそのタスクを手放せないのか、

一緒に深掘りしていきます☺️



STEP3: タスク納め会

完了させるタスクの優先順位を決め、

来年に回すタスクを

カレンダーに入れていきます🗓️



STEP4: 12月の過ごし方

年内に完了させるタスクの

スケジューリングをします。

無理しない計画の立て方、

年末年始の過ごし方についても

お伝えします✨



STEP5: 質疑応答・振り返り

疑問や不安なこと、

なんでも聞いてください。

マンツーマンなので、

あなたのペースで

じっくり相談できます🫶





  参加特典

タスク納めワークシート(PDF)

・タスク棚卸しシート

・3つの仕分けシート

・12月スケジュール表



  開催詳細

【日時】

参加者の方と調整して決定します


【時間】

60分


【場所】

Zoomマンツーマン開催

(お申し込み後、詳細をお伝えします)


【参加費】

無料


【定員】

3名限定(先着順)


【対象】

起業家ママ



※お子さんがいても大丈夫です!

 マンツーマンなので、

あなたのペースで進められます💖



  このままだと…

やり残しタスクを抱えたまま

年を越してしまうことに…



・新年も「やらなきゃ」に追われる

・罪悪感を引きずったまま

・2026年のスタートがモヤモヤ

・また同じことを繰り返す





でも、今ここで整理すれば🌈

・スッキリした気持ちで年越しできる

・2026年を気持ちよくスタートできる

・タスク管理の方法が身につく

・自分を責めなくなる



  私の想い

起業家ママ、フリーランスのみなさん

毎日、本当にお疲れさまです🌱

仕事も、子育ても、家事も…

全部頑張ってるあなた。



「できない自分」を

責める必要はありません。



タスク管理がうまくいかないのは、

あなたのせいじゃない。

ただ、自分に合った方法に

出会っていないだけ。



私がお届けしたいのは、

「あなただけのやり方」です。

一人ひとりに合わせたサポート、

伴走をしています。



この年末、一緒にタスクを整理して、

スッキリ年越ししませんか?

そして、理想にどんどん

近づいていきましょう🌈




募集開始は

12/8(月)10:00〜

定員3名限定・先着順

参加希望の方は、

公式LINEよりご連絡ください🧡



LINEに「納め会」

メッセージを送ってください💌






🧡プレゼント配布中🧡



公式LINEを登録

「準備術」
とメッセージ下さい💛

▼公式LINEはコチラ▼

image

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



  







 

image

image

image

 




 


【熊本/全国】
西ゆりあ
行動力アップ
マインドメンター💖
\目標達成までの過程をサポート/
🩷タスク管理サポート
🩷スケジュール管理サポート
🩷目標設定サポート


🎁プレゼント配布中
↓↓↓


▼公式LINEはコチラ▼

image



起業家ママの皆さん、

こんなお悩みありませんか?

・タスク管理が苦手

・スケジュール管理が苦手

・目標設定が苦手



「全部苦手…

どこから手をつければいいの?😭」

分かります。私もそうでした💦



でも実は、この3つ

バラバラに考えるから

上手くいかないんです!



今日は、この3つを

まとめて整える方法をお伝えします✨





3つはつながっている!

タスク管理、スケジュール管理、目標設定。

この3つは繋がっているんです!

目標があるから→タスクが生まれる

タスクがあるから→スケジュールに入れる



繋がっているのに、

バラバラに考えていませんか?

だから上手くいかないんです💦

まとめて整えると、

グッとラクになります




💛タスク管理が苦手な方へ

「やることが多すぎて、

何から手をつければいいか分からない…」

そんなお悩み、ありませんか?



なぜタスク管理が苦手なのか?

理由は簡単。

やることが多すぎるから!



起業家ママがやること…

・仕事のタスク(営業、制作、発信、経理…)

・育児のタスク(送迎、相手、寝かしつけ…)

・家事のタスク(料理、掃除、洗濯…)

・その他のタスク(保育園対応、自分のこと…)



多すぎますよね🤯

全部やろうとするから、

管理できないんです。



解決策:少なく絞る!

解決策1:やることを全部書き出す



頭の中だけで管理しようとしない!

・ノートに書く📝

・スマホのメモ📱

・手帳に書く📅

どれでもOK!とにかく

見える化すること。

書き出すだけで、頭がスッキリします✨



解決策2:今日やることは3つまで



全部書き出したら、

今日やることを3つだけ選びます!

「少なすぎる?」

いいえ、育児しながらだと

3つでも大変んです💦



例えば…

✅ 営業メールを送る

✅ 資料作成(1ページだけ)

✅ 保育園の持ち物準備

3つできたら「できた!」という達成感✨



解決策3:週に1日「余白日」を作る

月〜木で頑張って、

金曜日は「余白日」に!

余白日は、タスク調整のための日。



・遅れたタスクを片付ける

・来週の準備をする

・順調なら自分時間に使う

余白があるから、

イレギュラーがあっても大丈夫!




💛スケジュール管理が苦手な方へ

「予定を詰め込みすぎて、

いつも時間通りに動けない…」

そんなお悩み、ありませんか?



なぜスケジュール管理が苦手なのか?

理由は簡単。

予定を詰め込みすぎているから!



例えば、こんなスケジュール…

10:00 メールチェック

11:00 資料作成

12:00 ランチ

13:00 打ち合わせ

14:00 SNS投稿

15:00 保育園お迎え

16:00 買い物

17:00 夕飯準備



ぎっしり!でも現実は…

・資料作成に時間がかかる

・打ち合わせが長引く

・子どもがぐずる

・急な対応が入る

予定通りにいかず、いつも焦る😭



解決策:余白を作る!

解決策1:予定は全体の7割まで

1日を100%として、予定は70%まで。

残りの30%は余白として

空けておきます!



10:00 メールチェック

10:30 (余白)

11:00 資料作成

12:30 (余白)

13:00 ランチ

14:00 打ち合わせ

15:00 (余白)

15:30 保育園お迎え

予定と予定の間に30分の余白!

前が長引いても、次に影響しません💡



解決策2:完璧を目指さない

育児中は、予定通りに

いかないのが当たり前!



・子どもが体調を崩す

・保育園から呼び出し

・自分が疲れてる

全部OK!できなくても自分を責めない💕

「また明日やればいい」それでいいんです✨



解決策3:週に1日「余白日」を作る

タスク管理と同じ!

金曜日は余白日として、

予定を入れない。

これがあるから、計画が回るんです💪




💛目標設定が苦手な方

「目標を立てても、

いつも三日坊主で終わる…」

そんなお悩み、ありませんか?



なぜ目標が続かないのか?

理由は簡単。

目標が大きすぎるから!

例えば…

「毎日運動する」

「本を月10冊読む」

「毎日SNS発信する」

一見良さそうですが、

育児中は無理なんです💦



解決策:小さくする!

解決策1:目標は1つだけに絞る

あれもこれもは無理!

1つに集中しましょう。

今月の目標は、たった1つでOK!



解決策2:超小さくする

「育児中でもできるサイズ」

にするのがポイント!



❌ 毎日運動する

⭕ 朝起きたらスクワット5回だけ


❌ 本を月10冊読む

⭕ 寝る前に本を1ページ読む


❌ 毎日SNS発信する

⭕ 週2回だけ投稿する



「これだけ?」と思うくらい

小さくしてください!



子どもが熱を出してもできる

くらい小さくするのが成功の秘訣💡



解決策3:週に1回振り返る

日曜日に、今週の目標を振り返ります。

・できた日は何日?

・できなかった日はなぜ?

・来週はどうする?

振り返ることで、改善できます✨



起業家ママへ

タスク管理、スケジュール管理、目標設定。

全部完璧にやろうとしなくていいんです。

できる範囲で、少しずつ、自分のペースで。

それが長く続ける秘訣です💕



3つ全部苦手でも大丈夫!

やり方を知れば、

誰でもできるようになります✨

自分に優しくしてあげてくださいね🌈






🧡プレゼント配布中🧡



公式LINEを登録

「準備術」
とメッセージ下さい💛

▼公式LINEはコチラ▼

image

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



  







 

image

image

image

 




 


【熊本/全国】
西ゆりあ
行動力アップ
マインドメンター💖
\目標達成までの過程をサポート/
🩷タスク管理サポート
🩷スケジュール管理サポート
🩷目標設定サポート


🎁プレゼント配布中
↓↓↓


▼公式LINEはコチラ▼

image




今日はとても嬉しいご報告があります✨

4ヶ月間の継続コースが、

無事終了しました!



このお客様の変化が本当に素晴らしくて、

ぜひ皆さんにもシェアしたいと思い、

ブログを書いています💛



4ヶ月前

時間管理に悩んでいたお客様

このお客様は、

時間管理にとてもお悩みでした。

「やりたいことはあるのに、

時間が全然足りなくて。

何から手をつければいいか分からなくて。

全くできないんです…」



具体的なお悩み

家事に時間がかかりすぎる

家事をやってもやっても終わらない。

気づいたら1日が終わってる。



講座作りが進まない

講座を作りたいのに、全く進まない。

何から始めればいいか分からない。



やることが多すぎる

仕事、育児、家事、SNS発信…

やることが多すぎて、頭がパンク状態。



優先順位が分からない

何を優先すればいいか分からない。

全部大事に思えて、決められない。



起業家ママの「あるある」ですよね💦

私も同じように悩んでいた時期があったので、

お客様のお気持ちが、

とてもよく分かりました。


4ヶ月間で一緒に取り組んだこと

4ヶ月間、月2回のセッションで

一つ一つ、一緒に取り組んでいきました。



取り組み1:自分の時間の見つけ方

最初に取り組んだのは

「自分の時間の見つけ方」です。

「時間がない」と思っていても、

実は、どこかに時間はあるんです。

でも、見えていないだけ。

そこで…



【STEP1】1週間の行動を全部書き出す

何時に何をしているか、

全部書き出していただきました。



【STEP2】見える化する

書き出したものを、一緒に見える化。

「あ、ここに30分ある!」

「ここは10分短縮できそう!」

と、少しずつ時間が見えてきました。



【STEP3】自分の時間を確保する

見つけた時間を「自分の時間」として確保。



取り組み2:家事時間の見直し

次に取り組んだのは

「家事時間の見直し」です。

家事に時間がかかりすぎていたので、

どこを効率化できるか、

一緒に考えました。



【STEP1】家事を洗い出す

どんな家事に、

どれくらい時間をかけているか書き出し。



【STEP2】パターン化する

・早朝起きれたパターンA

(子供さんが寝ている間がベスト)

・早朝起きれなかったパターンB

・どちらもできなかったパターンC



最高から最悪のパターンまで

考えておくことで

計画がズレた時にいつやろう?

と考える時間が圧倒的に減る☝️



取り組み3:講座作りのタスク管理

最後に取り組んだのは

「講座作りのタスク管理」です。

講座作りが進まなかったのは、

タスクが大きすぎたから。



【STEP1】講座作りを細分化する

「講座を作る」という大きなタスクを、

小さなタスクに分解しました。

例えば…

・プレゼント作成なら

やる事を全て書き出す



【STEP2】優先順位をつける

どの順番でやればいいか、

一緒に決めました。



【STEP3】1日1タスクだけやる

「今日はスライド1枚だけ作る」

小さく設定することで、

進められるようになる。




変化のプロセス

Week 1-4:現状の見える化

最初の1ヶ月は、とにかく「見える化」!

・何に時間を使っているか

・何に困っているか

・何ができていないか

全部書き出して、見える化しました。



「こんなにやってたんだ…」

「だから時間がないんだ…」

と、ご自分の現状に気づいていかれました。



Week 5-8:やり方を学ぶ

次の1ヶ月は「やり方を学ぶ」!

・時間の見つけ方

・家事の効率化

・タスクの細分化

・優先順位のつけ方

一つ一つ、やり方を学んでいただきました。



Week 9-12:実践と調整

次の1ヶ月は「実践と調整」!

学んだことを実際にやってみて、

うまくいかないところを

調整していきました。



Week 13-16:自分でできるように

最後の1ヶ月は「自分でできるように」!

私がサポートしなくても、

ご自分で管理できるようになるのが

最終目標です!





お客様からいただいた言葉

最終回のセッションで、

お客様からこんな言葉をいただきました。



「最初は本当に、できないと思ってたんです。

でも、一つ一つ一緒に考えてもらって、

書き出して(見える化)して

やり方が分かりました。」



この言葉を聞いた時、本当に嬉しくて😭

ご自分と向き合ってこられていたのを

見ていたので

とても嬉しかったです🫶





変化のポイント

お客様が変化できたポイントは、

何だったのでしょうか?

振り返ってみると、この5つだと思います。



ポイント1:ご自分と向き合う時間を取った

月2回、1時間、

ご自分と向き合う時間を取りました。

これが、変化の第一歩だったと思います。



ポイント2:一つ一つ見える化した

頭の中だけで考えず、

全部書き出して見える化。

これで、現状が分かり、

問題が明確になりました。



ポイント3:やり方を知った

「できない」のは、やり方を知らないだけ。

やり方を知れば、

誰でもできるようになります。



ポイント4:一緒に考えながら進めた

1人じゃなく、一緒に考えながら進めた。

これが、挫折せずに

続けられた理由だと思います。



ポイント5:完璧を目指さなかっ

「完璧にやらなきゃ」を手放した。

「だいたいできればOK」

にしたことで、続けられました。



私の想い

お客様の変化を、間近で見られること。

それが、この仕事の最大の喜びです💛

「できない…」と言われていた方が、

「できるようになりました!」

と笑顔でおっしゃる姿。



それを見ると、

「この仕事をしていて良かった」

と心から思います。

4ヶ月間、一緒に歩ませていただけて、

本当に嬉しかったです!



お客様、本当にお疲れ様でした!

そして、私にサポートをさせてくださって、

ありがとうございました💐

これからも、応援しています✨





継続コースについて📩

時間管理・タスク管理で

お悩みの起業家ママへ。



継続コースでは、4ヶ月間、

月2回のセッションで

あなたの時間管理・

タスク管理を一緒に整えていきます📝



こんな方におすすめ⬇️

自分の時間を見つけたい

・家事時間を見直したい

・タスク管理ができるようになりたい

・やり方を知りたい

・1人じゃ続かないから、

一緒にサポートしてほしい



ご興味のある方は、

公式LINEより
「無料相談会」
とご連絡ください💬

▼公式LINEはコチラ▼

image


あなたも「できない」から「できる!」へ✨




🧡プレゼント配布中🧡



公式LINEを登録

「準備術」
とメッセージ下さい💛

▼公式LINEはコチラ▼

image

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



  







 

image

image

image

 




 


【熊本/全国】
西ゆりあ
行動力アップ
マインドメンター💖
\目標達成までの過程をサポート/
🩷タスク管理サポート
🩷スケジュール管理サポート
🩷目標設定サポート


🎁プレゼント配布中
↓↓↓


▼公式LINEはコチラ▼

image



フリーランス・起業

1-2年目の皆さん、

毎日お疲れ様です!

自分でやってみて、

分かったことがありますよね。



「1人で全部管理するの、

めちゃくちゃ難しい…」

タスク管理がぐちゃぐちゃ

・スケジュールが立てられない

・優先順位が分からない

・締め切りに間に合わない

・何から手をつければいいか分からない



「私、管理が苦手なのかも…」

「向いてないのかな…」

そう思っていませんか?💦



大丈夫です!

苦手なんじゃなくて、

教わってないだけなんです✨

今日は、1人で管理が苦手な

起業家ママのための

タスク管理術をお伝えします!




会社員時代は、誰が管理してた?

ちょっと思い出してみてください。

会社員時代、誰が管理してくれましたか?



上司が管理してくれましたよね!

タスクの優先順位を教えてくれた

・スケジュールを調整してくれた

・締め切りを管理してくれた

・進捗を確認してくれた

・困ったら相談できた



でも、フリーランスになったら?

全部自分でやらなきゃいけない!

しかも誰も教えてくれない💦



「管理」なんて、学校でも会社でも

教わってないのに

いきなり「全部自分で管理しろ」

って言われても…

できるわけないですよね!



さらに起業家ママは大変!

フリーランスの人も大変ですが、

起業家ママはさらに大変なんです😭

なぜなら、管理するものが多すぎるから!



管理するもの①仕事のタスク

・営業活動

・商品・サービス提供

・SNS発信

・メール対応

・事務作業(請求書、経理など)

・学び・インプット

・商品開発



管理するもの②育児のタスク

・保育園の送り迎え

・子どもの相手

・寝かしつけ

・体調管理

・保育園の連絡帳

・行事の準備

・持ち物の準備



管理するもの③家事のタスク

・料理(朝昼夕+お弁当)

・掃除

・洗濯

・買い物

・片付け



管理するもの④その他

・自分の体調管理

・身だしなみ

・人間関係



こんなにあるんです!

しかも、育児中は

イレギュラーだらけ💦



・子どもが熱を出す🤧

・保育園から呼び出し📞

・子どもがぐずる😭

・自分が疲れて動けない😴

予定通りにいかないのが当たり前!

管理が難しいのは、当然なんです。




1人でも管理できる

5つのコツ

でも、大丈夫!

やり方を知れば、1人でも

管理できるようになります✨



コツ1:頭の中で管理しない

まず最初の大原則!

頭の中だけで管理しようとしない!



「あれもやらなきゃ」

「これもやらなきゃ」

「締め切りいつだっけ?」

「何から手をつければ…」



頭の中だけで考えると、

パンクします🤯

【解決策:全部書き出す!】

・ノートに書く📝

・スマホのメモに書く📱

・手帳に書く📅

・タスク管理アプリを使う💻



どれでもOK!

とにかく「見える化」すること。

書き出すだけで、頭がスッキリします✨

おすすめは(ノート、手帳🫶)



ポイント

仕事のタスクだけじゃなく、

育児・家事のタスクも全部書き出す!



コツ2:「今日やる」を3つだけ決める

全部書き出したら、次は…

「今日、絶対やること」を3つだけ決める!

朝イチ、3分だけ時間を取って決めます。



【例】

✅ 営業メールを5件送る

✅ 資料作成(1ページだけ)

✅ 保育園の持ち物準備

「3つだけ?少なすぎる?」

いいえ、育児しながらだと

3つでも大変なんです💦



3つに絞ることで…

・優先順位が明確になる

・迷わず動ける

・「できた!」という達成感が味わえる✨



ポイント

3つ終わったら、

もう今日は十分頑張った!

それ以上は、無理してやらなくてOK🙆‍♀️



コツ3:完璧を目指さない

これ、めちゃくちゃ大事!

完璧を目指さない!



会社員時代の癖で、

「全部完璧にやらなきゃ」

って思ってませんか?

でも、育児中は

予定通りにいかないのが当たり前!



・子どもが体調を崩す🤧

・保育園から呼び出し📞

・自分が疲れて動けない😴

・やる気が出ない日もある

全部OK!



❌ 今日のタスク、

  全部終わらせなきゃ

⭕ 3つできればOK!


❌ 毎日投稿しなきゃ

⭕ 週2回でOK!



❌ 完璧な資料を作らなきゃ

⭕ 8割でOK!



ハードルを下げることが大事✨



ポイント

「できなかった」と自分を責めない。

「また明日やればいい」

と思えることが大事✨



コツ4:週に1日「余白日」を作る

これも超重要!

週に1日は「余白日」を作る!

余白日とは?

イレギュラー対応日のこと。



例えば、金曜日を余白日にする。

月〜木で頑張って、

金曜日は余白日として、

予定を入れない。



【余白日の使い方】

遅れたタスクを片付ける

・来週の準備をする

・溜まった小さなタスクを処理する

・振り返りをする

・順調なら自分時間に使う🎉



余白日があると…

・イレギュラーがあっても

「金曜日に調整すればいい」と思える

・焦らなくなる

・計画が崩れない💪



ポイント

余白日に新しい予定を入れない!

「せっかく空いてるから」

と予定を入れたら、

余白日の意味がなくなります😅



コツ5:1人で全部やろうとしない

最後、これも大事!

1人で全部やろうとしない!



「私がやらなきゃ」

「全部自分でやらなきゃ」

そう思ってませんか?

でも、1人で全部は無理なんです💦



【頼れるものは頼る!】

育児・家事

夫に家事を分担してもらう

・家事代行を使う

・食洗機・ドラム式洗濯機を使う

・お惣菜を買う日を作る

・完璧な家事をやめる



仕事

外注できる仕事は外注する

・テンプレートを使う

・ツールを活用する

・できないことは断る

「私がやらなきゃ」を

手放しましょう💛



ポイント

お金を使って時間を買う、

という考え方も大事!

家事代行に5000円使って、

その時間で仕事をすれば元が取れます✨




管理が苦手なのは、当たり前!

会社員時代、「管理の仕方」を

教わりましたか?

教わってないですよね。

だから苦手で当たり前なんです!

あなたが悪いわけじゃありません。



でも、やり方を知れば

1人でも管理できるようになります✨



完璧じゃなくていい。

少しずつでいい。

自分のペースでいい。



それが長く続ける秘訣です💛

今日から、できることから

始めてみませんか?

応援しています🌈





🧡プレゼント配布中🧡



公式LINEを登録

「準備術」
とメッセージ下さい💛

▼公式LINEはコチラ▼

image

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



  







 

image

image

image