長野県の志賀高原です。硯川と言う所から入山して、「池巡りコース」で歩き回りました。「渋池」、「四十八池湿原」と進み、ハイライトは「大沼池」。神秘的なエメラルドグリーンの大きな池なのか池なのかまで行ってきたんです。とても綺麗な色でした。帰りは、万座温泉、草津温泉に立ち寄りましたが、草津の湯畑には多くの観光客がおり、散策するのをやめたほどです。
  天候に恵まれたと思ったら、昨日が関東甲信越地方の梅雨明けとのこと。今日も暑くなるのでしょうが、、、。
  今、私は軽井沢の三笠ホテル近くの別荘で二日目の朝を迎えています。(本当は、会社のコテージなんですが、、。)
{FD78E368-56B1-4EBC-881A-28C95D0B4C9D:01}
コテージですよ。

 今朝のコテージ脇の落葉松の上は、真っ青なあおぞらで今日の暑さを覚悟しろよと言っている
様です。
{67609C35-F968-468F-8EFD-978900FA1FAF:01}
今日は暑いぞ❗️