優勝候補が優勝するんですから、真の王者ということですね。次男の同級生、レフティのMちゃんも頑張っていることでしょう。鮫島、京川選手を輩出するのですから凄いチームです。ますます全国から良い選手が集まって、更に強くなることでしょう。期待します。 今の常盤木の制服って、私が住んでいたころの制服のままかな?襟に多くのラインの入ったセイラー服、ネクタイは濃い緑だったような?袖には鳥が描かれたワッペンが付いていてかっこ良い制服でした。今から30数年前のことです。ところで仙台の女子高って、当時冬の制服がセーターだった高校があったな。紺色に赤のMGマークの宮城学院、グレーに紺のSYマークの尚絅学院。他にもあったはず。制服がセーターってのは全国的に珍しかったのでは、、、、? 私の母校は一学年130人の小さな男子高校でした。当時でも私服、髭を生やす生徒がいても問題にならない自由な校風でした。男子校なので、特段お洒落するわけでもなく着たきりスズメが毎日の私でした。そんな当時の私ですから女子高の制服は眩しくて今でも鮮明に瞼に浮かびます。