奇跡を起こす”感謝掃除"㉒生きるための生前整理 | 人生を好転させる”感謝掃除”

人生を好転させる”感謝掃除”

頑なだった私の心が色んな方との出会い、学びで感謝掃除にたどりつき、本来の自分を生きれるようになりました。

 

感謝掃除で心も綺麗に💖

Push smileの北詰ゆりです。

 

私は流産を経験しました。

悲しかったけれど、きっと何か私に伝えるために

この子がきてくれたんだと思っています。

 

 

生きるための生前整理

時短家事講座を受けた翌月

流産を経験しました。

心拍が見えないまま空に戻ってしまったわが子。

年のこともあったし、仕方ないとただ落ち込んでました。

 

でもこの子のお陰で出会いが生まれました。

処置の予約を入れた病院の帰り、

何気なく寄ったショッピングモールの中の

カルチャーセンターのある講座に

私は導かれるように申込ました。

 

以前から気になっていた、生前整理アドバイザー2級講座。

私はこの講座を受け、講師であった岩井知子ちゃんと

出会うことができました。

 

講座の内容にも感動でしたが、

知ちゃんが同い年にも関わらず

講師業、家事代行、片付け業を

一人でこなし、バリバリ活躍する姿を

目の当たりにして、私もこんな風になりたい!

人の生き方を変えるような仕事をしたいと

勇気をもらい、翌月から躊躇していた

家事代行業を始めました。

そして、講師業にますます憧れを抱くようになりました。

 

講座の中でも、私の話を丁寧に聞いてもらって

泣きながら今までの人生を話してました。

知ちゃんも色々経験していて

辛い経験をしたからこそ、

人は強く、そして優しくなれるんだと

改めて思いました。

 

生前整理と聞くと、死ぬ準備みたいな

ネガティブなイメージがありましたが、

そうではありませんでした。

 

今を幸せに生きるためのものなんです。

私は実家と主人の祖母の家を

片付けたことがあり、

残された人が大変な思いをするという

経験もしました。

 

人はいつかは死を迎えます。

だからこそ生前整理は必要なことで

日々暮らしを見直し、自分の大切なものに囲まれて

今を後悔のないよう、精一杯生きることが

自分の為にも、家族のためにも

大切なことだという事を学びました。

 

そして、この年の結婚記念日に

主人に17年ぶりにラブレターを書きました。

想いは生きているうちに伝えることの大切さも

この講座で学びました。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ

 

***************************************************

ダイヤオレンジ各種講座のご案内

四角グリーン時短家事コーディネーター®

basic認定講座

リクエスト開催募集中
9時半〜15時半

お申し込みはこちらから

 四角グリーンクリンネスト2級認定講座
 

 

公式LINEやってますキラキラ

↓クリックして頂けると登録できます。

 

追加後、スタンプやメッセージ下さいますと

こちらでも認識できます。

宜しくお願いします ニコニコ

先行案内や、作業可能日

お役立ち情報更新してます!

 

ただいまアンケートにお答え頂きますと

zoomでのお悩み相談30分無料

クーポンをプレゼント

****************************************

 

インスタしてます
お気軽にフォローして下さい!
ズボラ主婦でも続く簡単家事術
楽家事のヒント発信中キラキラ
 
Instagram ←こちらをクリック
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村に参加してます!