少しずつ涼しくなってきたとはいえ暑い。
電車内も汗臭いおやじがあちき含め多いですね。
さて、奥さん最初の妊婦検診の予約をしました。
何でも次に生むならここって決めていたとこがあるらしく。
さすが未来はやって来るものではなくて自分で作るものだという信念の元、
そんなに次の子供のこと考えてたら想像妊娠しちゃうぜーという旦那の言葉も何のその、
どこで生むかも強烈にイメージしてたようです。
つー訳で木曜日に行って参りやす。
ま、何ですね。トツゼン降ってわいたような事態なわけで。
あちきなんてまーったく心の準備なんかなかったわけで。
いつが予定日なんだっけ、いくらかかんだっけ、むつうぶんべん?なんじゃそりゃ、とかなんとかかんとか。
色々話し合ってたりしたわけです。
息子そっちのけで。
まだ2歳児ですからね。自分が話題の中心にいないことがそもそも気に入らない。
さっきから頻繁にでてくるその「赤ちゃん」つーものは何様だ?食えんのか?僕より大事なのか?って感じでちと不機嫌。
でもって、寝ない。。。
昨日は夜中の1時くらいまで起きてたでしょうか。
もうどったんばったん。
埃たちまくりでハウスダストアレルギーのあちきはくさめでまくりで。
奥さんにも体当たりで挑んでいきます。
抑えきれないせいちゃんは、こともあろうに奥さんのお腹を蹴っちゃった。
さすがにお腹はまずいっしょ。これには奥さんも激怒り。
奥さん「いい加減にしなさいよ!こここには赤ちゃんがいるの。」
と。
せいちゃん枕につっぷしてしくしく泣き始めました。
そうだよねー、さみしいんだよね、いっつもせいちゃん中心だったからねー
ごめんねー。せいちゃんが一番だよ。とか慰めていると、
せいちゃん「ひっく、ひっく、ママのお腹けりたい、、、ひっく」
寝ろこら。
な、せいちゃん2歳10カ月。