雨上がりの休日は!? | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

先日、1日予定がなく時間ができだのでゆっくり撮影を楽しんで来ました。

っと言う事で、ネタがありそうな情報があったので藤沢に向かいました。

撮影地は、藤沢駅から歩いて数分のここ‼️

今回は、貨物線を走行している列車を狙うのでここがいいかなって思いやって来ました。

なので………。


旅客線は、少し遠いから撮影地としてはイマイチかな絶望



反対側も、、、


使い方次第では良い感じになるのかも⁉️


ってとこですかね。


そして本題は、東海道貨物線を検索中のE491系『East-i-E』



低いアングルでの撮影はなかなか出来ないのでこのアングルも良いかなって思います!!



反対側は、検測用のパンタグラフも上がっていました。



この後は、根府川まで行ってまた折り返してくると言う事なのでちょい時間があるのでその時間を利用さてランチタイム🍽️



藤沢駅に戻る途中にあるなか卯でランチ爆笑


唐揚げ丼と京風うどん


サクサク唐揚げに、薄口の優しいお出汁それにモチモチしたうどんがとても美味しかったですほんわか


お腹もいっぱいになったところでお次は貨物線の定番大船に向かいました。



いつもより人が少なめだったので、小田原方の前の方へ行って撮影して来ました。


このままこの列車は、新宿へと向かって行きました。


さてこの後はなんですが、帰るにはまだ早いのでもう一つネタがあったので、このまま東海道線に乗り川崎へ


そこから南武線に乗り換え、鹿島田駅に向かいます。


お目当ての列車のやってくる時間までに余裕があったので、少しだけ練習


って思ってたら、少し珍しい編成が⁉️



川崎方の先頭だとわかりにくいのですがガーン



立川方の方だだと、増解結しない南武線で電気連結器付き⁉️


そうN36編成も撮影出来たのです!!


元々中央線に居たので、この様な姿なのです。


因みに、半自動扱い様にドア横にボタンも付いているけど、この編成のみなので使われる事はなさそうな💦



プチ当たりの編成の次は、本命の205系



引退した車両であり更に鶴見線で使用されていた列車が南武線走るのもレアです!!


因みに、この数日後機関車に牽引され旅立ってしまったそうなので、この車両が自走したのはこれが最後だったみたいですぐすん


この後は、乗り換えの為に武蔵溝ノ口まで



溝の口から田園都市線に乗り換え少し用事を済ませてこの日は天気も良くなくまた雨が降り出しそうだったので、そのまま撤収しました。


今回は、以上になります。


最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑