KATO製キハ85系ワイドビューひだ/南紀を衝動買いしちゃいました( ̄◇ ̄;) | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

こんばんは〜爆笑


昨日の帰りに、気になっていた模型が発売されているのを知っていたので寄り道をして見て来ましたニコニコ



‥見るだけのつもりがニコニコ💦




デレデレ滝汗酔っ払いニヤニヤゲッソリ




この絵文字で察した下さい笑い泣き








結局、悩んだ末に誘惑に負けてしまい増結セットだけとは言え買って来ちゃいました笑い泣き




って事で、今回はその買って来たと言うか連れて来ちゃった、車両のご紹介レポートを書いて行きます滝汗



今回は、JR東海名古屋車両区所属だったキハ85系特急用気動車です。


セット内容はこちら



両端共に、貫通形で増結用でも単独でも走れそうな編成です。


っと言っても、この編成だとモーター付きがないから走れないんですけどね💦


それでは、車両展示がてら少し見て行きましょう爆笑


以前から持っている、5両編成と3両編成の車両にも登場してもらい遊んでみましたニコニコ



先ずは、新しい方のライトを点灯💡


ヘッドマークが白く光、ヘッドライトの方は電球色になっていて鮮やかでしたおねがい



因みに旧仕様は、ヘッドマークは良いとして、ヘッドライトの光が漏れてテールライトまで光って見えてしまいます滝汗


終着駅や始発駅での、入替作業中みたいに見えてしまいますポーン


この車両は、中間封じ込みにすると思うので普段は消灯してるかもですねグラサン


続いて、側面を見て行くと



こちらが、旧仕様



こちらは新仕様


車端部にまで機器が搭載されていて重厚感が出ていますびっくり



繋げてみると、やはり旧仕様の方が若干物足りない感じがしますキョロキョロ


続いて、貫通形の前頭部はと言うと



途中から追加された、幌アダプターが剥き出しになっていて、いかつい感じが再現されていますおねがい



先頭同士繋がると、編成間が行き来出来る様な形になりますね照れ



ついでに、気動車ならではの変態編成を組むと更にかっこいい爆笑


最後にパノラマ先頭車を入れての撮影です‼️



今までは、当たり前の様に車庫でこうやって休んでいたのも今となっては過去の物に


でも模型の世界ではそれがいつまでも生き続けるので自分が見たい時にいつでも再現できるのが最大の魅力なのかも知れませんねウインク


今回、再販されたワイドビューひだ/南紀の関連部品も今日から再販されていたので、すこし買い足したので旧仕様車に装着して同じ様な仕様にして行きたいと思います爆笑


それでは、本当の最後に自分が撮影した引退前のキハ85の写真と終点大阪に到着する前の放送を載せて今回のレポートを終わりにします。


長らくのご乗車ありがとうございました‼️












って忘れる所だったびっくり


今日は何の日⁉️


もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️

観光物産業界初の全国組織として1997年(平成9年)に設立された全国観光物産振興協会が2000年(平成12年)に制定。

日付は「み(3)や(8)げ」と読む語呂合わせから。観光と土産品の需要の増大を図ることが目的。