陣馬山〜高尾山まで縦走して来ました☆VOL.1 | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

おはようございます爆笑


日曜日、登山第二弾と言う事でまたチャレンジしてきました‼️


前回途中までしか縦走出来なかったので、今回は陣馬山をスタートして、高尾山の麓に降りるルートをフルで歩いて来ました。



今回のスタートは、中央線の高尾駅


ここから、陣馬高原下バス停に向かいます。



登山者が多いからか、臨時急行バスが増便されていました。



このバスに乗り込みます。


車内は、通勤ラッシュと同じくらい混んでいました。



バスに揺られること30分


陣馬高原下バス停に到着爆笑



少し進むと、陣馬山まで4.4Kmの看板が出て来ました。


いよいよ登山開始です。




小さな滝が見えたり



木々に囲まれて、舗装された道を進みます。



そして、ハイキングコースの入口に到着



ここからは、さっきとは違い


根っこが剥き出しで登り続き、うまく根っこに足を掛けながら進みました。



ところどころ、小休止を挟みながら山頂はもう少しプンプン



広い場所に出て来て




陣馬山山頂に着いたー爆笑



茶屋で、藤野の名物のゆずシャーベットを買って休憩🍨






大自然の中食べるシャーベットは格別に美味しかったです爆笑



陣馬山と言えばこのモニュメント


事前に動画や写真で見ていたのを間近で見れてちょっと感動物でしたお願い





因みに、


寄贈したのが、京王帝都電鉄⁉️


今は、社名が変わって京王電鉄になっているので、微妙かもしれませんが、鉄道の観点でも貴重でしたキョロキョロ


それにしても、京王電鉄って昔からここら辺一体の観光に力入れていたのですねニコニコ


この後は、景信山に向かいます。


でもこの先はまた次回で爆笑


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました‼️