神様のお仕事① 




からの
つづきです


1日目なんとかもってくれた
お天気も
予報通り午前中は☔
午後には止む予定でした



なので
早朝参詣はやめて
朝9時からゆっくりスタート



雨の降りしきる中
前日に買っておいた
バス1日券を使って
春日大社へ🚌💨





春日大社さんも
沢山の摂社があり

水谷九社めぐりと
若宮十五社めぐりなるものが
ありました


スタートした頃は
雨の中でも
参詣できる有り難さや
お仕事させて頂ける
有り難さを感じていました






そして
特別参拝エリアに
向かいました



エリアに入ってまもなく

結婚式が執り行われ
笙の音が始まりを告げていました


私には
参拝を歓迎する音に感じ前向きに
なろうとしていましたが



特別参拝エリアだけでも16社あり
丁寧に一社毎ご挨拶しているうちに
体が冷えてしまい
ゾクっ!
((((;゚Д゚))))
としてしまいました。





神様のお仕事しているのに
何故こんな事に…
疲れと共に気持ちが⤵︎😶⤵︎



そこから
どんどん(๑•́o•̀๑) ↯↯
止められなくなり
お仕事中止!



もう
奈良にはいたくない!



と思い
そのあと予定していた
東大寺や平城京跡や唐招提寺
のお仕事は
すべて白紙にして
京都に向かうことにしました。




そんな中

春日大社内の宗像神社で市杵島姫命
の姉さんに
もうムリ!😭💦
と伝えると


そなたの働きは
素晴らしい


お褒めの言葉をいただき
少し元気になり



さらに
私にとって春日大社最後のお社
となった
祓戸神社の瀬織津姫様にも
せおりっちゃーん!
呼びかけると






いい働きをしましたよ
労いのお言葉を授かりました




実は春日大社へお仕事にいくと
ある方にお伝えしたら



春日大社さんは
沢山の神様がおられて
陰陽の差が激しく
少し気を引き締めて
行かれた方がいいかもです!



アドバイスをいただいていました




まさにその通りでした。



その方は本殿内のパワーは
良いとのことでしたが


私にとっては
本殿のある
特別参拝エリアも
念や何やらでとても大変でした。



雨が無ければもっと
氣を張れたかと
今では思えます



神様のお仕事じゃなくても
雨の中のお仕事は
みんな大変ですよね。



それでも
3時間ほどお仕事励んだ
春日大社を後にするまでに
なんとか氣をあげるよう
心がけ



無事に奈良を脱出
出来ました。



こういう時は
場を変えるのが一番!




京都には🚃14時近くに到着


祇園白川の
粉物屋さんで温まりました
お座敷だったので足ものばせて
ホッと一息
(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-



そのあと
やっぱここでしょの
神社さんに向かいますが












続きはまた明日
(o・・o)/~







やっぱここでしょの
神社⛩️さんとは…









💡ヒント💡
えべっさんが居られる
所です︎💕







これでわかった方は
かなりのツウですね!








ご覧いただきありがとうございます♡