こんにちは、わくわく子育てクラブです😊


紅葉が綺麗で、寒さを感じる日になってきましたね🍁



みなさんのお住まいでも、日本の美しい秋を味わっていらっしゃるのではないでしょうか。それとも、すでに冬でしょうか?



1112日に、アドラー子育て読書会【第2章】を、オンラインで開催しました🙌



開催後のブログアップがだいぶ遅くなってしまいました💦


今回も参加者様の感想をいただきました!



👇ご感想💖


ーーーーーーーーー


2章『困った行動』にはワケがあります。


「子どもの立場で考えてみる」はやっているつもりだったけど、できていないことがわかりました。


『なんで伝わらないんだ!!💢』という気持ちの方が強くて、言ってもダメなんだと思っていました。


2章の初めのところに、「親自身の心構えをととのえていきます。」と書かれていた事の意味がなんとなくわかりました。



ーーーーーーーーー



感想をありがとうございます😊




気楽におしゃべりしながら学べる会なので、初めての方でもぜひお問合せくださいね😊




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


🌟日にち  :2022年12月10日(土)


🌟時間   :午後2時から3時半まで

              (前半40分、休憩10分、後半40分)


🌟実施形態 :オンラインzoom


🌟参加料  :無料


🌟用意する物:「3歳からのアドラー式子育て術『パセージ』」(小学館)を各自でご用意ください。


🌟内容   :上記課題本の第3章の読書会


🌟申込方法 :①名前、②お子さんの年齢、③参加動機、を明記の上、adlerkiryu@gmail.comまで


🌟キャンセルポリシー:申し込み後に欠席する場合は、開始時刻前までにメールで欠席の連絡をください。連絡のない方は、2回目以降の参加をお断りさせていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



👇小豆と何かのクリームのフレンチトースト。メープルがかかっていました。外カリカリで、中はふんわり。最高でした😌✨