私たちのフォローアップ会でお世話になっている清野雅子リーダーが、共著で『3歳からのアドラー式子育て術「パセージ」』(小学館)を出版されました。


この本は、アドラー心理学に基づいた育児プログラム「パセージ」のテキストに則っているので、アドラー子育てで大事にしているポイントが、もれなくわかりやすい言葉で書かれています。


中身は二色刷りで明るい感じ。
親子の会話や漫画、挿絵がいっぱいです。
文字が苦手な方でも、読みやすい工夫がされています。


アドラー子育てを知りたい方には、断然おススメの本です。


あらためてですが、


パセージ(Parent Study System on Adlerian Group Experiences)とは、


アドラー心理学に基づいた子育てプログラムで、日本のアドラー心理学の第一人者である野田俊作先生が開発された日本アドラー心理学会認定の子育てプログラムです。


アドラー心理学が開発されたのは1920年代。パセージは30年以上の実績がある実証性の高い育児プログラムです。


そのエッセンスが、この一冊にまとめられているんです。
1300円(税抜き)で知ることができるなんて、超お買い得ですよ、ホントに(笑)


アドラー子育てに興味あるなぁという方、ぜひ読んでみてください!
子育て中の方、これから子育てをする方には特に読んでいただきたい本です!


ぜひ、手にとってみてください^ ^