こんにちは、わくわく☆こ育てクラブ@群馬です😊



先日の日本アドラー心理学総会にて、野田俊作先生にご挨拶することが叶いました!





野田先生は、アドラー心理学を初めて日本に持ち帰ってきてくださった方。



アドラー  ➡︎  ドライカース  ➡︎  シャルマンという直系の系譜で、アドラー心理学を引き継がれてきた方です。



日本アドラー心理学会を立ち上げられ、アドラー心理学に基づいた子育て講座『パセージ 』の開発者でもいらっしゃいます。



ご挨拶させていただいたときに、



「私達、群馬の自助グループなんです‼︎」



と力強く群馬アピールしたら



「そっちの方にも行ってみたいんだよねー」



なんておっしゃってくださっていました。



まだまだひよっこのうちのグループ。運営に悩むこともしばしばです。



が、継続することに価値がある。



いざという時に子育て中の駆け込み場になれるよう、細々とでも続けていきたいと決意を新たにしました。



群馬自助グループコアメンバーと一緒に写真を撮っていただき、嬉しい瞬間でした💓