こんにちは!  わくわく☆こ育てクラブです😊



日本アドラー心理学会総会の2日目に参加しています。



中日なので、朝から夜までびっしりプログラムが詰まっています。




少々寝不足ではありますが、目はランランです👀



なぜかって?




それは…




家族会議の効果



経営



そして、アドラー心理学にもとづく子育て講座
「パセージ」の可能性



などなど、興味のあるキーワードがたくさんあったからなんです‼️







それぞれの演題やシンポジウムで、新しい知識を得ることができ、さっそく取り入れたいことがたくさん出てきました。




その反面、勉強不足で理解が難しいところもあったのですが、そこはそれ。




もっと勉強したいとモチベーションに繋がりました。




(👇お昼のお弁当。美味しかった😆)




夜の懇親会では、初めましての皆様とお話しさせていただきました。



皆さん、気さくで温かくて、これぞ「人々は仲間だ」と普段私たちが子供たちに伝えていることそのままだと感じました。



そして、リーダーの方々が私たち群馬グループへお力を貸してくださることになったり、惜しみなくアドバイスくださったりとで、感激してしまいました。



長くとも、あっという間の充実した中日になりました😊