今回は、リーダーさんのいない中で、初めてみんなでフォローアップの会を開催しました。


近況報告をしてから、Kさんの事例を取り上げさせてもらい、みんなでいろいろと意見を出し合いました。


自分の事例でなくても、自分のことにも当てはまる部分があり、学びや気づきがあるんですよね。


そして、テキストの読み合いをすると、

「あーそうだあ」

と学び直しもできて。


アドラー育児に取り組み始めて半年くらいなので、まだまだ忘れてることもあるんですよね。


みんなでテキストをパラパラめくって、大事なところを読み合うと、たくさんの気づきがありました。


そんな、わきあいあいと学んだ会の終了後には、7月にある関東地方会に参加するためのポスター作りをみんなでしましたよ!


{BC812CE3-E547-4EA4-AB95-FA94D7159035}


ここでも、それぞれのアイディアを出し合い、素敵なポスターが出来上がりました!!


次回のフォローアップ会は、7/30です!


わくわく⭐︎こ育てクラブ通信〈2017年6月号〉